Friday, August 04, 2006

これでもか!阿佐ヶ谷!!

今日は肌色のアンパンマンを見つけてちょっと笑ってしまった阿佐ヶ谷は七夕祭。

今日は一気に七夕ムードです。
仕事場で缶詰のようによいせよいせとレイアウトをしていたら外から大きな声のアナウンスが聞こえてきました。

どうやら七夕祭の竹(そういえば笹と竹ってどう違うの?)を取りに行って飾り付けをしなくてはならないらしい。

軍手を持って外に出たら、なにやらざわざわと商店街が浮き立って、威勢のよいおじちゃんが竹を組ごとにさばいていました。

七夕初参加の私ともう一人の新人ツージーちゃんは、様子みつつちょろりとお手伝い。ほとんど隣の整骨院の先生にやってもらってしまいました。ごめんなさい。

けっこうすごいです。阿佐ヶ谷って。
人のエネルギーが出てます。
ちょっと懐かしい雰囲気です。
今日はお店の前で酒盛りをしている人も見かけました。

これでもかってくらい躊躇もなくオブジェとお飾りが飾ってあります。一見の価値ありかも!
お家が近いかた、週末は阿佐ヶ谷へ。

DCC Leica M3 514

DCC Leica M3 515

DCC Leica M3 513

2 Comments:

Anonymous Anonymous said...

夏祭りいいないいないいないいないいな。肌色のアンパンマンちょっと見てみたいざんす。ねこちんは路地裏が似合うのにわんこがいるとかわいそうになるかもね。広い草っぱらにわんこはぴったしだけど、にゃんこは奇妙に映るかも。なんでドックグー度は肉なのにキャットフードは魚なんだろう。逆はありえないのかな。なんでキャッツは魚を食べて犬は食べないんだろう。海岸沿いに住んでるわんこなら魚もいけるのかな。キャットフードなんてなかった時代に砂漠に住む肉食なアメリカン人家庭に飼われてたにゃんことかってどうしてたんだろう。なぞだ!

August 04, 2006 10:00 AM  
Blogger mino said...

さっつんつん。
大丈夫か!?暑さにやられて妄想が止まらなくなってるの!?
マーティンから聞いたよ。
あまりの暑さにフィリップさんもかなりきれぎみだって。
夏を乗り切れ、さっちゃん、がんばれ!

August 04, 2006 9:10 PM  

Post a Comment

<< Home