Sunday, July 16, 2006

いい日

DCC Leica M3 497

昨日は、もたおさんとデート。
とてもとてもいい日でした。

どしゃぶりだった雨もすっかり上がった頃、原宿で待ち合わせをして、道に迷った末ついにデメルでお茶。赤い花のロウソク立てに一目ぼれして、ずっと行きたかったマリメッコへ行って、今まで人ごみ怖さに近寄れなかった表参道ヒルズを少し歩きました。

マリメッコではメーター5000円の記憶があった布の値札に500円と書かれているのを見て、何かの間違いだと思いつつも期待して店員さんに1m500円なのか確認してしまいました。やっぱり500円のはずはなく、10cmが500円とのこと。一瞬でも夢見た自分にショックを隠しきれずに涙目になってしまいました。はは。

表参道ヒルズの地下の雑貨屋では、ねじを巻くと変な動きをする針金のようなおもちゃを見ていたら、そのうちの一つが突然飛び上がり、あまりの驚きに声を無くしました。ものすごく心臓が早く打ってドキドキがおさまらずにいたら、背後からものすごい大きなくしゃみをされて今度はこっちが飛び上がりました。振り向くと外人さんがばつの悪そうな顔をしていました。「驚かせないで」と言ったら笑っていました。
心臓がいくつあっても足りません。

夜は三茶でマイミクのもじゃおさんのライブ。
知り合いのライブを見に行って、ちょっとコメントに困るというのはよくある話ですが、今日は全く困りませんでした。場所もバンドもかなりよくて本当に楽しかったです。

4つのバンドがでたのですが、それぞれ全然違ってもじゃおさんたちは今回が初めてのライブということだったけどものすごくいい雰囲気で演奏していました。とても好感が持てました。お客さんから手拍子もあったしね。みんないい表情でした。

やっぱり音楽っていいですね。
今日は歌の練習ざます。がんばろう。

2 Comments:

Anonymous Anonymous said...

motao です
いやー色々と発見のある一日だったわ。
次から次へとワクワクが高まって本当に楽しいデートでした^^
デメルのザッハトルテ&コーヒーは最高。
ローラアシュレイ&マリメッコは超ラブリー。
忠雄建築もモジャオライブも新しい発見があったね。結局最後から2番目のバンドが一番印象に残ってるんだけど、何ていうバンドだったかしら。面白かったなー。音楽とMCのコンビネーションが絶妙だったね。

しかし。。今一コメントの作り方がわからないのごめんね。匿名になっちゃうのよーなぜ??

July 22, 2006 2:42 PM  
Blogger mino said...

わ~い、モタオさん。
うん。本当に充実した楽しい日だったね~。ああやって友達と過ごすのは久しぶりでございましたよ。また遊びましょうぜ。

ん~、あのバンドは一体なんて名前だったのだろうね。2曲目から「疲れた・・・」って言うくらいのマイペースさ。只者ではないはず。

コメントは個人情報選択を「その他」にして適当にパスワード作ってのせちゃえばいいのではなかろうか・・・。うむむ、私もよく知らないのだ。

July 22, 2006 6:49 PM  

Post a Comment

<< Home