Monday, July 10, 2006

弱肉強食について学ぶの巻き

DCC Leica M3 491  DCC Leica M3 492

今日も実家でご飯でした。
そしたら、ピンポ~ンってサクラ&ダディー登場。

姪っ子サクラは今日は浴衣を着せてもらって気分は上々でした。サクラはみんなから「かわいい~」と言われています。だってかわいいんだもん。そして、自分でもかなりそれを自覚していると思われます。しょうがない、かわいいんだもん。

好物は納豆です。
ものすごい大きな口を開けて食べるのね。
すごいでしょ。

兄が今サクラと流行のアニマルプラネットのまねをしてくれました。弱肉強食の勉強だそうです。小さい鳥役がサクラ。大きな鳥が兄。

「ピヨピヨ」と鳴くサクラの側に「バッサバッサ」と大きな鳥の兄が近づき「パク!」とサクラを食べるのですが、「バッサバッサ」と近づく緊張感がサクラにはたまらないようです。

「サクラ、みーちゃんも大きな鳥かもしれないよ!ワシのみーちゃんがきたー!」とふってくるので、私もバッサバッサと飛んでがぶりとサクラを食べました。きゃっきゃと喜ぶサクラ。

「あ、サクラ、ばぁばはタカだよ!」ってことでばぁばもバッサバッサ。

で、最後はじぃじだったのですが、父サブローは自らを「ハゲタカ」と名乗っていました。いや、実際はそんなにハゲてはいないですけどね。ぷぷぷ。

DCC Leica M3 493

4 Comments:

Anonymous Anonymous said...

か〜わいいなぁ、ほんとに!
こどもが一人家に入るだけで、家の中が明るくなるよね〜。

こないだ元気ない気がしたが、大丈夫?
夏は肉食って陽を浴びて元気にいこ〜!

July 10, 2006 11:55 PM  
Blogger mino said...

>やっつんつん

かっわいいでしょ~???
そうね、子供一人の力はものすごいよ。
仏頂面のサブ爺の顔が一瞬で変わるものね。

私は元気よー。仕事もなんとかがんばれそうよ。

July 11, 2006 10:56 PM  
Anonymous Anonymous said...

あろーは。
うちのちーちとはーはがNJにやってきましたよ。いまは2人で散歩に出かけています。昨日の夜みのさんたちも食べたステーキを食べに行ってきたのさ。そしたら今朝は疲れ気味。ユリーと話してて子供の話になったんだけど、私このさき30過ぎで子供生んで子育てできるのかしら。。。と体力のなさにびびっています。

July 12, 2006 10:15 PM  
Blogger mino said...

>さっつん
あろはー。
大丈夫。さっつんはいいマンマになるよ。私がさっちゃんの子供になりたいくらいだものさ。

ねえ、さっつん。マーティンはいつさっちゃんの家に行くんだっけ?ブログ更新するって言ってたのにちっともで、元気でやってるのか心配なの。胃が痛い・・・。

でも、いいな~。ステーキ。
あのステーキ食べてからかなりの肉食になったよ。「肉食べたい!!!あの分厚いのが食べたい!!!」って思うもの。

July 12, 2006 10:21 PM  

Post a Comment

<< Home