Wednesday, June 21, 2006

しくしく

今日のお昼はヴィレッジヴァンガードでハンバーガーなのさ。
大きくてハンバーガーって感じよね。おいしいです。





ううううう~ん。
気持ちが落ち込んでおります。

めくるめくマイナス思考。
環境に慣れません。
定時であがることに罪悪感がつきまとう。
仕事らしい仕事ができないことがストレス。
悲しい歯車。
大人ってみんなこうやって生活してるのかしら。

5 Comments:

Anonymous Anonymous said...

大丈夫、そんなあたいは多分ちょっとした五月病なんだよ。五月病は目標をひとつ達成した人間だからなれるものなんだよ。何かまたちょっとした目標を持つと今の環境に対する視点も少しはマイナスだけじゃない方向に発展していったりするかもよ。イタリア語もっとうまくなってイタリアにまた行く!なーんつーのはどうでしょう。

みのさんお勧めのバグダッドカフェ観たのさ。よかった!最近観た映画の中で一番好きざんす。

チャオざんす。

June 21, 2006 11:15 AM  
Anonymous Anonymous said...

Pian piano...
Tutte le cose si fa cosi`, non ti preoccupare!

June 21, 2006 11:11 PM  
Blogger mino said...

>さっつん
ありがたう。
今の仕事は私からしたらすごい挑戦で、入る前からちょっとした無理は必要だと思っていたんだけど、じわじわストレスが頭皮に浸透してきたよ。はげそうです・・・。
でも、学ぶことは多いからもうしばらくがんばってみる。とりあえず試用期間内は。

バグダッドカフェいいでしょ!?
私も大好き。
よかった~、さっちゃんも気に入ってくれて。私はあのおじさんが背後に花を隠し持ってるところが好きなんだ~。かわいいよね。

>やっつん
ありがちょよ。
何やら励まされてるらしいという解釈でよいのかな。

June 22, 2006 12:32 AM  
Anonymous Anonymous said...

ここはちょいとバグダッドカフェをもう一度鑑賞して元気を出してみてはどうでしょう?ふーっと力が抜けるかもよ。

あとはね、癒し系でもなんでもないんだけど、チャンイーモゥ監督(多分そうだったと思う)の「生きる」を見てみはどいでしょう。泣けて笑えるよ。コメディーじゃないんだけど。うーん。。。でもやっぱり今はバグダッドカフェの方がいいかも。あ、「生きる」じゃなくて「活きる」でした。でもお勧め。

P.S.フィリ男さんがハゲたら仲間に入れてあげるって手をこまねいているよ。気をつけて!

June 22, 2006 10:12 AM  
Blogger mino said...

>さっつん
どうりでアメリカから何か感じると思っていたらフィリップさんだったのか!

今日は隣の人の仕事もひと段落したらしくピリピリ攻撃を受けずにすみました。ちょっと気持ちが楽よ。

この調子で行きたいわ。

June 23, 2006 12:58 AM  

Post a Comment

<< Home