Monday, June 05, 2006

たくさん幸せ

今宵もbelle and sebastianのライブ。

昨日はなかなか前へ進めず、人の頭越しにチラチラ彼らを見る程度。あまり踊っている人もおらず、ライブの雰囲気も前回の衝撃から期待していたところまで届いていなかったかな?というのが正直な感想です。昨日は前日にサッカーをしたって言ってたから疲れていたのかしら・・・?

それで、今日は昨日よりも少し早めに着くようにして、できるだけ前の方を陣取り、のりのりに体揺らしてきました。表情までばっちりさ。

感想は・・・。

んんんんもう、最高でした!!!
昨日の何○倍もよかったと思います。雰囲気も演奏も今日のほうが断然よかった!昨日はどうもばらばらしていたような気がします。気持ちが乗っていなかったんでしょうかね。

今日は、幸せすぎて目頭熱くなりました。
なんだろう、いろいろ頭の中で感想を述べようとするのだけど、それより彼らの音楽を聞いていると気持ちがどんどん先行して、ただただ幸せな気持ちでいっぱいになります。何度「神様ありがとう」を連発していたか分かりません。彼らと同じ時代に生まれてこれたこと、彼らがすばらしい音楽を生み出せること、全てに感謝です。
これだけ多くの人に愛されて、世界各地で演奏している大きなバンドなのに、お客さんととても近い視点で演奏する彼らの姿勢も大好きです。こういう人たちだから生み出せる音楽なんだろうなって思います。

ああ、音楽って本当にすばらしい。
空気に溶け込むようにすっと入るバイオリンや、さりげなくも凛と鳴るトランペット、物悲しくも美しいピアノ。聞くほどに魅力を増すメロディー。
ううううう。すばらしい。彼らにはずっとずっと自分たちの音楽を作っていって欲しいです。

幸せすぎて涙がでます。涙腺おかしい。

4 Comments:

Anonymous Anonymous said...

urayamashii desu nee! (byフィリーップ)

June 05, 2006 9:26 AM  
Anonymous Anonymous said...

ライブ楽しめたみたいで本当によかった!あたしは英語が苦手で(笑)でも洋楽が大好き。ライブで感動した時は、音楽はやっぱり世界共通の言葉やな~って実感する。
今度私も、belle and sebastian聞いてみよっと。
大阪へ風のようにやってきて、嵐のようにさっていったから、新幹線見送った後、なんかポカンとなって寂しくなってしまったわ・・・
ヒュゲへのあの階段の写真素敵っ。一緒にいれた時間はわずかだったけど、綺麗な景色を見て、美味しい物食べて、充実した半日でした。
また、いつの日か一緒にぷらぷらできたらいいね。

June 05, 2006 12:42 PM  
Blogger mino said...

>フィリ男さん
hehehe iidesyo:)
konodo nihon ni kitara
belle and sebastian night wo
yarimasyo☆

>ちーさん
これでもか!!ってくらいやりたいことを詰め込んだ週末は、一緒にゆっくり過ごせなかったせつなさと、それでも無理した甲斐があったなっていう充実感があるよ。

写真気に入ってくれたかな??
なにせスパイカメラなので、どう映ってるかわからないだけにかなりのプレッシャーだったわよ(笑)。

今度はゆっくり、一緒にパシャパシャ写真撮りつつ散歩したいな。

ありがとうね~☆

June 05, 2006 11:07 PM  
Anonymous Anonymous said...

Very best site. Keep working. Will return in the near future.
»

July 23, 2006 12:58 AM  

Post a Comment

<< Home