Sunday, June 18, 2006

ちょいと憂鬱

DCC Leica M3 454

ラジオからビートルズの曲がやけに頻繁に流れてるな~と思ったら、今年彼らが来日して40年だそうです。
母キミニャが日本武道館で彼らに会ったのが17歳の時。キミニャはワンピースを着て行ったそうです。
40年前の記憶。


昨日はライブから帰ってきてマーティンがお風呂から出るのを待っている間にすっかり寝入ってしまったようで起きたのが朝の6時。それからお風呂入って二度寝したらお昼でした。
久しぶりに大した用もない週末。

あ~、どうしよう、どうしよう。と思って、洗濯したり掃除したり、壊れたタオル掛けを修理したり、焼きっぱなしになっていたCDに曲名を書き込んだり。今までやろうやろうと思っていた事を中途半端にやってみたら逆にひっちらかってしまいました。気づいたらもう夕方。

夜は親知らずを抜くはずが、自転車に防犯ネットがからまって四苦八苦しているうちに予約の時間になってしまって結局キャンセル。

う~む。こんなはずでは・・・。

気を取り直して母に電話。とんかつ作るって言うので実家に帰りました。父の日のプレゼントもあったしね。
母の料理が身にしみる今日この頃ですよ。自分で料理作る時間もなくなっちゃったからな。時間がないって本当に嫌だ。

なんだか憂鬱な気分です。
せっかくのお休みなのに気持ちがあせっています。
仕事は嫌いじゃないけど、やっぱり平日も自分の時間を持てないとどうもだめです。前は仕事終わった後に映画見たり、友達と会ったりいろいろしていたけど、今はそれを土日だけで済ませないといけないわけで、ほとんどの社会人がそうやって生活しているんだろうけど、私はそういう生活に慣れるのに時間がかかるようです。わがままかしら。

前の職場が恋しくなってしまいました。
社員さんも仲良くしてくれたし、派遣の仲間たちも愉快だったし。上司はゆる~いおじさんだったし。居心地よかったんですよね。
みんな元気?

一ヶ月たって、少しずつ今の仕事も楽しくなってきたけど、まだまだ慣れなくちゃいけないこと、がんばらなくちゃいけないことがたくさんあります。
早く一人前になって、自分のペースで働けるようになりたいです。どんな状況になっても対応できるように。なれるのかしら~??分からないけど、もうちょっとがんばる。

ってことで、父母ニャーコらに元気をもらってきましたよ。
今年の父の日はビーチサンダル。
父にはブラジル、私にはジャマイカです。ペアルック。

DCC Leica M3 452 DCC Leica M3 453

2 Comments:

Anonymous Anonymous said...

元気だよ~ん。わたしも後一週間で居心地の良い会社とおさらばです。別れは辛いが、この先の幾多の試練を乗り越えて、もっとできる女にならなくてはと思ってます。なのでみーたんも頑張れ~(^^)ゆき

June 24, 2006 10:01 PM  
Blogger mino said...

おお~、ゆきんこ~。
そうかあ、あと一週間。
居心地良くても一歩踏み出すことも大切だったりするね。おかげで私は今苦労しているけど、これもまた勉強ざます。
お互いがんばろうね☆

June 25, 2006 12:40 AM  

Post a Comment

<< Home