Sunday, July 09, 2006

菜っ葉の日

DCC Leica M3 486

昨日は高校時代からの歌友達の結婚式でした。
椿山荘にて。

恐るべし椿山荘。
ココハトーキョーデスカ???と聞きたくなるほど緑あふれていました!(庭でニャーコも発見)

お料理もめちゃくちゃおいしかった!(トマトのジェラートのせ?青リンゴのスープ??難解なメニュー表に一体どんな料理が!?と思ったら驚きのおいしさでした。)

嫁さんはもちろんだんなさんの自衛隊の礼服がかっこよかったです!(ハイカラさんが通るの少尉みたい)

音楽部顧問だった先生のスピーチに泣かされました。(歌ばっかり歌って幸せだったあの頃を思い出しました)

お嫁さんと披露宴でデュエットしました!(リハの時にどういう曲だったか二人して忘れるハプニングあり!本番は歌う前から泣くハプニングあり!せっかく二日間練習したのに・・・)

で、二次会も参加したのですが、二次会ではものすごく懐かしい人たちに会いました。
クラスメートで同じ音楽部だったツクさん。ツクさんはなんと3児の母!細くてちっちゃいのに。母は強しです。

それと、高校卒業して作った6人のア・カペラアンサンブルグループのメンバーたち。
社会人になってから全員そろって活動することができなくなって今は休業中ですが、3年ぶり?4年ぶり?5年ぶり?よく分からないけど、とにかく久しぶりに一緒に歌いました。

とりあえず二次会始まる前に小声で一通り通して、本番人前で歌ったのですが、数年のブランクがあったとは思えないほど自然と息があっていて、やっぱりこの人たちすごいなって実感しました。

うううう~。またみんなで少しずつでも活動したいです。なかなか難しいけど。でも、やっぱりみんなで歌うと楽しいんだものね。大切な人たちです。

はい。よい結婚式でした。
十数年前から彼女のことは知っていますが、だんなさんと会ってからの彼女が特に私は好きなんです。二人でいることで彼女は彼女らしくいられるのでしょうね。
いいなあ・・・。何度言ってしまいます。いいなぁ~って。
私の未来のだんなはどこにいるのでせうね。

ってことで、おめでとうです。

0 Comments:

Post a Comment

<< Home