Sunday, June 25, 2006

昔のキミニャ

DCC Leica M3 479

今日はたっぷり歌って腹ペコになりました。
ちょうど母キミニャから夕飯のお誘いがあったので、ジムよりご飯を選びました。

キミニャのチンジャオロースはいつもおいしいです。
ありがたや、ありがたや。

ピンポ~ンとチャイムが鳴って、郵便屋さんが北海道から届け物をしてくれました。キミニャのお兄さんから。

そりゃもう古い写真がたくさん入っていました。
おじいちゃんが亡くなる前に北海道に持って行った写真だそうです。とても小さなキミニャとか、練馬のおじさんが家出した時の写真とかがありました。
お、それと驚いたのがスキーのステッキ(なんか名前違う気がする・・・)が竹でできているのが映っていました。時代を感じます。

私は29歳からのキミニャにしか会った事がないので、写真に写るようなおかっぱ頭のいかにも昭和な風景に溶け込んでいるキミニャを見て、やけに感慨深い気持ちになりました。
驚くべきスピードで変わっていく環境に対応して今に至っているキミニャ。普段はちょっとぼんやりしているけど、そんなキミニャも私を生んでくれて、サクラのおばあちゃんにもなっていて、チンジャオロースを作ってくれている。
ハイテクニッポンを生きている元おかっぱ頭のキミニャ。
これから先も何かびっくりなことが待っているかもしれませんよ。
人生何があるかわかりませんからね。

0 Comments:

Post a Comment

<< Home