Sunday, July 09, 2006

浅草へ

DCC Leica M3 490

今日はほおずき市へ行ってきました。

一緒に行くはずだった人は大寝坊のため一人でカメラ小僧をしてきました。そしたら数多くのカメラ小僧に遭遇しました。カシャ、カシャって、デジカメではないカメラの音が風鈴の音の間を縫って聞こえてきました。

一人ぼっちでしたし、なんとなくさびしくて周りのにぎやかさとは裏腹な気持ちだったけど、お店のおじちゃんに「お姉ちゃん、待ってたよ!一番いいほおずきとっておいたよ!」って売り込まれました。「待ってたよ」と言われると、私の知ってるおじちゃんが本当に待っていてくれたような気がしてしずんだ気持ちがちょっと浮き出しました。
植木は片っ端から枯らしてしまうので買わなかったけど、元気をもらいました。

このほおづき市は、お参りすると一生分のご利益があるそうです。気風のいい江戸っ子と、ほおづきと風鈴をたくさんみることができますぜ。出店の灯が灯る夜が風情があってよいかもです。

DCC Leica M3 487

0 Comments:

Post a Comment

<< Home