Monday, July 17, 2006

こんにちはベイビーちゃん

DCC Leica M3 501

DCC Leica M3 499

昨日母からのメールでびっくり。

先日父が買ってきたうさぎが出産したとのこと!
さくらの家の玄関先にもツバメが巣を作って赤ちゃんツバメが成長しているって言うので、今日はベイビーちゃん見学ツアー。

まずはさくら家在住のツバメから。
ときどき親鳥がエサを運んできましたよ。
親を待っている間は小さな巣から並んで顔を出して、顔に対してやや大きめなへの字型の口を不満気に結んでいました。目は純粋なのに、口だけ不服そうなのがかわいくて、よ~く見ると頭のてっぺんにふわふわっと波平さんみたいな毛が生えていてそれまたかわいい。

お次はうさぎ。
四羽のETがいました。テレビでパンダの赤ちゃんを見たときのような衝撃。かわいく・・・ない。

でも、昨日生まれたばかりなのに歩いていました。うん、あれは歩いていたと思われる。ごろんごろんって転がって移動していました。がんばれベイビーちゃん。
最初はあまりの衝撃にちょっと正直引いてしまったけど、がんばって移動しているベイビーを見たらかわいく思えてきました。

お父さんうさぎと思われる茶うさぎに出産のお祝いをと思ったらかなりびびられてしまいました。そんなに避けなくてもいいのにと思うほどの距離で私と目を合わそうとしてくれません。
短髪ではっきりとした柄のなかなかの男前なのに、まさかのできちゃった婚でまだ気持ちの整理がついていないのでしょう。挙動不振でした。

さあ、どうなるうさぎ一家。
こうご期待です。

DCC Leica M3 500

8 Comments:

Anonymous Anonymous said...

あろーは。まーちゃんからメールもらいました。元気だったよ。安心安心。日曜日にこっちに来てくれるんだけど、お土産話とか楽しみだなぁ。

ベイビーちゃんそのままだと本当にETみたいだね。一番下の写真は全体に茶色いこともありお父さんうさぎがあたまの大きな狼みたいに見えたりするのは私だけかな?

July 22, 2006 2:58 AM  
Blogger mino said...

さっちゃん、アロ~ハ。

そうか、よかった~。まーちゃん無事なのね。ちっとも音沙汰なかったから心配だったよ。

ベイビーちゃん、本当にエイリアンみたいでしょ?すくすく育つ事を願っていたんだけど、先日みんな天国へ行ってしまったよ・・・。

うさぎってとても繊細だから赤ちゃん育てるの大変なんだって。人の匂いがつくと子育て放棄しちゃうくらいストレスを感じやすいらしいよ。家には猟犬のポテがいるし、ストレス地獄だったと思うよ。突然の出産でまったく用意できてなかったしね。

あ、日曜日ってことは明日まーちゃんさっちゃんたちに会うのね。いいなあ。私も会いたいよぅ。なんだかやっぱりさびしいわ。

July 22, 2006 11:32 AM  
Anonymous Anonymous said...

そっかぁ、ベイビーちゃん大変だったね。うさぎは本当にデリケートなんだね。

まーちゃんはアメリカ時間の日曜日だから日本では月曜の明け方になるかな。

そういえばさ、パイレーツ観た?私も見たいんだけどまだ観てないの。

まーちゃんが来てくれてるとき日本は平日だからみのさんと電話でお話しするのは難しいかなぁ。会社後は疲れてるだろうし。ともかく、まーちゃんきたらメールするね。

July 22, 2006 1:04 PM  
Blogger mino said...

さっつんありがとう。

パイレーツは今日から上映なのよ。楽しみね~。デップちゃんの体引き気味の変な動きはご健在かしら。ふふふ。

July 22, 2006 6:45 PM  
Anonymous Anonymous said...

mino chan, hola! i finally could be a place where i can use an internet. i miss you soo much...really...talk to you soon! ( i got a cocoa for us :) )

July 23, 2006 3:54 AM  
Anonymous Anonymous said...

eigo machigachatta...jeje :P

July 23, 2006 3:55 AM  
Blogger mino said...

>オラオラさん
んもう~、遅いよ連絡してくるの!
誘拐でもされてたらどうしようかと思ってたよ。
ココアって、固形のじゃなくて粉末のだよね!?あれおいしいからちゃんとこぼさないで持って帰ってきてね!

July 23, 2006 9:56 PM  
Anonymous Anonymous said...

みのさんへ、

まみーご到着したよ!元気だよ。旅がすごく楽しかったみたいで写真も見せてもらったよ。ただ今フィリ男さんお勧めのTV番組をフィリ男さんの解説つきで見てるよ。明日は公園でフリスビーして夜はメキシカンざんす!

July 24, 2006 1:08 PM  

Post a Comment

<< Home