Monday, April 09, 2007

東京散歩

CA310685

今日は東京を満喫しました。

マミーゴとミヤーンちゃんに混じって神楽坂のル・ブルターニュへ。
そば粉を使ったクレープにタマゴやチーズ、トマトなどをくるんだ
フランスのカフェごはんをいただきました。ガレットと言うそうです。

私ははちみつ酒+ブルーチーズと野菜とくるみのガレットのセット。
チーズが濃くてと~てもおいしかったです。
そしてお店の雰囲気がとてもよかったです。
気さくなフランス人のおじさんが「ボンジュール」と迎えてくれるし、
ガレットは味もさることながら見た目のおいしさもあるので楽しいです。

大満足でお店をでてからは神楽坂をおりて靖国神社をちょこっと見てから千鳥ヶ淵へ。
桜のアーチを歩きました。
今も充分きれいだけど、満開の頃はもっとすごかったんでしょうね。
桜も菜の花も本当にきれいでした。

海外から来る旅行者はなんでこんなごみごみした都会へ
わざわざ来るのだろうと思っていたけど、
彼らが思う東京は新宿や渋谷の喧騒の東京だけではなく、
こういう静かな東京を思い描いて来るのかもしれないなと思いました。
散歩するには本当にいいところです。

銀座までてくてく歩いて銀座へ行きました。
三越で明日までやっている北欧展を見学。
北欧のものはやっぱり高くて手が出ないけど、心が潤います。

いつの間にやら外は雨模様だったけど、
よい日曜日を過ごす事ができました。

散歩の達人ミヤーンちゃんに感謝です。

CA310687

2 Comments:

Anonymous Anonymous said...

わたしも、東京って、ひとだらけのウルサ~い、イメージでしたが、意外とあるんですよね。都会の真ん中に、ぽっかりと穴が開いたような、静かな空間が。電車(とくに中央線)から見る景色もすきです。

April 09, 2007 1:26 AM  
Blogger mino said...

いもうとちゃん

そうなのよ。
東京って言うと、新宿だとか渋谷だとかが一番身近になっちゃうんだけど、実はもっと奥深いよね。

ちょっとずつ見つけたいなあ。

April 10, 2007 12:05 AM  

Post a Comment

<< Home