Monday, February 12, 2007

念願のIKEAへ行くの巻き

DCC Leica M3 629

と~ってもよいお天気でしたね。
今日は、ずっと行こうね、行こうねと約束していた
念願のIKEAへ買い物へ行きました。

IKEAとは昨年船橋にオープンしたスウェーデン発の大型家具のお店です。
シンプルかつ遊び心のあるものたちを眺めるだけでも楽しいけど、

価格もお手ごろだからさらに楽しい。
これで、引越しの予定、願わくば結婚予定なんてのがあったりしたら、
さらに白熱したショッピングを楽しめること間違いないでしょう。
特に子供部屋コーナーあたりがね、
妄想族のエンジンがブルンと全開でござんすよ。
んもう、すっごいかわいい一癖も二癖もあるぬいぐるみやら、
なんじゃこりゃ?な収納道具、照明まで。
見ていてあきるってことがありません。

午前中はたっぷり家具コーナーを見た後は、
カフェでスウェーデンのミートボールをいただきました。
スウェーデンではミートボールにジャムをつけるので
私もそれにならってジャムと一緒に食べました。
ジャムはパンに塗るものだと思っているから恐る恐るだったけど、合うのね~。
サーモンのマリネも大当たりでした。
甘酸っぱいマスタードのソースが絶品。
それと、コケモモのジュースはパッケージに惚れました。

DCC Leica M3 633

さて、一息ついたら次は生活雑貨。
家具よりも気軽に買えるのがうれしいです。
190円の水差しに、50円のペン立て、4枚1セットの布巾を購入。
お安いですねー。

一通り見るだけでも半日楽しめます。
ちなみに私たちは8時間IKEAにいたようです。
途中、ものっすごくくだらない話に涙流しながら大笑いさせてもらいました。

あぁ、思い出したら幸せな気分になってきました。
実は帰ってきてからマミーゴおすすめの『OLD BOY』という韓国映画を見たのだけど、
あまりにも衝撃的すぎてげっそりしていたのです。

今日はよい栄養を取り入れました。
では、おやすみなさい。

DCC Leica M3 630

5 Comments:

Anonymous Anonymous said...

私も、この春には“初IKEA”したいわ☆

February 15, 2007 6:16 PM  
Anonymous Anonymous said...

私も、この春には“初IKEA”したいわ☆

February 15, 2007 6:16 PM  
Blogger mino said...

引越しするならIKEAだよ

February 15, 2007 10:49 PM  
Anonymous Anonymous said...

池屋(我が家ではこう呼ぶ)楽しねぇ。
北欧の家具はなんでこう落ち着くのでしょうか。FIGARO(雑誌)の特集も北欧インテリアでしたね。
またミートボール食べに行きましょう!

February 15, 2007 11:26 PM  
Blogger mino said...

FIGAROというと、イタリア・フランス・京都のイメージがなぜだかあるけど、北欧ですか~。いいね~。
やはり池屋は三郷にもできるみたいだね。
2009年オープン予定らしいよ。
今度はミートボール10個食べたいです。

February 16, 2007 11:41 PM  

Post a Comment

<< Home