Sunday, December 17, 2006

ぶらり鎌倉

DCC Leica M3 607

心配だった天気にも恵まれ、
友達のくまぷーと一緒に久しぶりに鎌倉へ行ってきました。
例のごとく、ノープランです。

ぷらぷら~っと思うが侭に小町通りからスタート。
そのまままっすぐ鶴岡八幡宮か?と思いきや、やはり小道が誘ってきます。
小道、坂道、階段を見るとそこへ行きたくなるのは
前世が猫だったからでしょうか。
小道から空を仰ぎ、鱗雲を眺めるだけで楽しくなります。

鶴岡八幡宮を突き抜けたら、
大学時代に行ってとても印象に残っていた
釈迦堂切通しを目指しました。
道すがらたくさんのワンコたちに出会いました。
犬を連れていない人を見つけるほうが難しいほど。

でも、ニャンコも負けてはいませんでした。
ニャンコを2匹見つけて、近寄ったら
そこここにニャンコニャンコニャニャンコが!!!
いったい何匹いるのかも分からないほどのニャンコズ。
近頃実家に帰っていない私としては至福の時でした。

それで、目的の釈迦堂切通しはというと、
悲しい事に通行止め。
がけ崩れの恐れがあるそうです。

大学時代に見た切通しはぽっかりと穴の開いた山道に
日差しが差し込んでいてとても神秘的でした。
また見たかったなあ。

いやはや、鎌倉って見るところたくさんですね。
次回はハイキングがしたいです。
それと、江ノ島周遊海鮮食べ放題!!
江ノ電乗りたい。

ってことで、また来るよと誓いました。

DCC Leica M3 608

0 Comments:

Post a Comment

<< Home