Sunday, December 03, 2006

デザインフェスタ

DCC Leica M3 596DCC Leica M3 594DCC Leica M3 601

本日は、ヤマギータとヤマギータの妹ちゃんと三人で東京ビッグサイトで開催されているデザインフェスタへ行きました。

目指すは大学時代の友達ピノちゃんのブース。
さすがに広くてなかなか彼女のブースまでたどり着けなかったけど、無事到着。ピノちゃんのお姉さんとお母さんにもお会いしました。

今回の出店はてっきり皮細工をしているピノちゃんのお姉さんと、アクセサリーを作っているピノちゃんが二人で出店しているのかと思ったら、お母さんも一緒に作品をおいていました。

ピノ家は手作り一家で、ピノ母は織物、ピノ姉は皮、ピノちゃんはアクセサリーや小物、ピノ妹は木工をやっているのです。で、最近ピノ兄も皮をはじめたとのこと。ピノ弟はちょっと違って、プロゴルファーを目指しているそうです。あ、ピノちゃんは5人姉妹で、お兄ちゃんもお姉ちゃんも、妹も弟もいるんです。

ってことで、ピノちゃんを激励した後はブラブラブラブラしたわけです。楽しいですよ、デザインフェスタ。

そりゃないでしょ~、と言いたくなるのもあるけど、いろんな作家さんのエネルギーに満ちています。

私は雑貨が好きで、ぶらっと外出して時間があると雑貨を見たりすることも多いんだけど、そこにあるのは以前どこかで見た商品ってことが多々あります。

デザインフェスタではみたことないものや、ピカリと光っているものに出会うことができるから楽しい。

今回のうお~!!と気に入ったのは動物の絵。
2枚買いました。さて、どこに飾ろうかな。

本当はもっとゆっくり見たかったのだけど、夜は練習があったので後ろ髪ひかれつつ帰宅しました。ビッグサイト周辺もぶらつきたかったな。

お台場ってあまり行かないけど、近未来みたいで楽しいですね。飛行機飛んでるし、ユリカモメも走ってるし。
今度は写真を撮りに来ようと思います。

DCC Leica M3 603

2 Comments:

Anonymous Anonymous said...

行きたかったよデザインフェスタ!
今年は私の知り合いも出店してたんだ。
来年は行けるといいな・・・。

December 04, 2006 9:42 AM  
Blogger mino said...

次は5月だって。
そりゃどーよ?っていうのもあったけど、いろんなもの見れて楽しいよ~。

December 06, 2006 11:02 PM  

Post a Comment

<< Home