Sunday, January 07, 2007

地元の日

DCC Leica M3 619

一緒に住んでいてもすれ違いばかりの私とマミーゴですが、今日は本当に久しぶりに二人でゆっくりしました。

正月早々ノロウィルスで寝込んでいたマミーゴもすっかり元気になったようだったのでぷらりと地元の和カフェでお茶をしました。そしたら、片手を挙げたシーサーがお出迎えしていてちょっと笑ってしまいました。というのも、そのシーサー、実家のニャンコのチャクロさんにそっくりだったからです。

家のチャクロさんはちょっとこわもてな面構えではありますが、一番おっとりしていてかわいいニャンコです。それでいて寂しがり屋。近くにチャクロさんがいて、別のことに気をとられていたりするとそっと手をのばして「ねぇねぇ」とやります。それがものすごくかわいいから、あえて無視してもう一度「ねぇねぇ」とやるのを期待してしまうほどかわいいです。大好物はシラスです。

DCC Leica M3 622 DCC Leica M3 621

夕飯はタイ料理にしました。
夜の8時にお店に入ったのにサービスでランチメニューにしてくれました。サラダも小さなフォーも飲み物もついてしかも値段が安い!お店のディスプレイとか突っ込みどころ満載でしたが、気に入りました。また行きます。

帰ってきてから突然「天空の城ラピュタ」を観たくなってビデオを引っ張り出して観ました。もう何十回も観ているのにやっぱりワクワクします。そして再確認。この作品が一番好き。

では、おやすみなさい。

0 Comments:

Post a Comment

<< Home