Thursday, January 04, 2007

正しい正月

DCC Leica M3 616

大晦日に実家へ帰り、ひたすらゴロゴロゴロゴロ。

お正月はお正月らしく、母に着物を着せてもらいました。
父も母も着物。
兄も兄嫁も姪っ子も着物。
長男だけ洋服。久しぶりに帰ってきたのに即効で昼寝。
彼のスタイルです。

居眠り長男とニャンコらを家に残して、
荒川の土手に凧揚げをしに行きました。

大晦日の日に父がサクラと一緒にやるんだと意気込んで購入した凧。いかにもよく飛びそうな三角形の凧と、奴さんの凧、星の形の凧を飛ばしました。

サクラを囲んでみんなで楽しく凧揚げ開始!となるところだったのだけど、意外にも奴さんと星の凧がかなり難しく、気が付けば夢中になって飛ばしているのは兄と私の二人でした。
凧揚げがこんなに楽しいとは思いませんでしたよ。
もっとやっていたかった・・・。

さて、正月なんてテレビもつまらないしどうせ退屈と思っていたけど、テレビっておもしろいですね!
映画を4本借りてきたけど、なかなかゆっくり見ている時間がないほどでした。

K-1も熱かったでしょ、箱根マラソンにも涙した。ボクシングもテレビに向かって「行け!」とか言ってるし。あ、あとマグロ漁もね。いや~、泣けました。

それでも眠気に耐えつつ
気力で借りてきた映画を全部見ました。

「勝手にしやがれ」、「気狂いピエロ」。
「椿三十朗」、「エイプリルの七面鳥」。

感想は、4つもあると一つずつは面倒なので省略!

0 Comments:

Post a Comment

<< Home