Saturday, December 30, 2006

寿司を食す

今日は最近友達になったKさんと
築地へお寿司を食べに行きました。

私、初築地でございます。
年の暮れということもあって、
たくさんの人が魚介類を買いに来ていました。
年末ですね~。

寿司は家族で食べるものだったけれど、大人になったものです。いっちょ前にカウンターに座って、ビール飲みつつ好きなもの頼んでおいしくいただきました。

さすが築地!
それはそれはおいしかったです。
島あじなんて、コリコリしてやがったよ。
にくいね。
それでもって、本日のNo.1は「あなごさん」。
柔らかくて、甘くて、口の中でふわ~ってなくなりました。
焼加減も絶妙!!!

海バンザイ!!!
ありがとう、築地!
ありがとう、Kさん。

今度は朝行って、海鮮丼が食べたいです。
で、お昼に定食食べて、
夜はお寿司。
お土産に、次の日の朝食べるタラコを買って帰ろう。

海ってすごいなあ。

すごいと言えば、築地本願寺もすごいですね。
国会議事堂かと思っちゃいました。
中にはパイプオルガンがあるそうですね。

DCC Leica M3 613

それで、狛犬がこれまたゴーストバスターズに出てきそうないでたちで・・・。

DCC Leica M3 614

よし、次回は築地本願寺の中にも入ろう!
ってことで、築地ツアー参加者募集。

4 Comments:

Anonymous Anonymous said...

明けましておめでとう☆
今年もよろしくねm(__)m

「築地ツアー」参加希望なり♪

January 03, 2007 12:38 AM  
Anonymous Anonymous said...

参加希望!!その2号☆
朝市に行きたいのです~。
船の到着を待って、
新鮮な魚さまをたらふく、食べたい。。!!
朝から、酒も良し☆としまして。。

January 04, 2007 1:34 AM  
Anonymous Anonymous said...

あ、いもうとでーす。
やまぎーたの。
間違えて、匿名になってしまいましたが。
改めて、
新年あけまして、おめでとうございます。

January 04, 2007 1:35 AM  
Blogger mino said...

マヨネーズさんにマミリンゴ、
あけましておめでとうでっす!!

よいお正月を過ごしていますか?

築地参加希望者はどうやら多種多様な輩たちが集まりそうだわ。

スケジュール調整しなくてはね!

まずはマミリンゴ。
あなたの土日もしくは祝日で休みの日を教えなさな。

January 04, 2007 10:44 AM  

Post a Comment

<< Home