Tuesday, April 17, 2007

ほんとうによかった☆

CA310695

幸せだったぁ。
んもう、すっごくよかったです。 BECKのライブ!!!!!
泣きましたよ。

月曜日ってこともあってかお客さんは若干少なめ。
ステージには小さな人形劇の箱があって、その箱には小さなステージがセットされてまして、ライブ中ずっとメンバー全員のパペットが箱の中でライブしてました。
んもう、すっごくかわいくて。 さすがはBECKです。はじめから引き込まれました。
空気が音で震えてさ、抜糸まではあまり動いちゃいけないんだけど
動かずにはいられなかったです。

んでもって、はじめにぐーんと上がりきってしまったテンションをどう維持させてくれるの?と思ったら次から次へと楽しませてくれるアイデアが満載で、途中ステージにテーブルとイスを並べて、BECKはその横でギター。その他のメンバーは小さな夕食を始めるんですがね、これが泣けるの。
ギター一本とsea changeの曲がぐっときちゃいました。
はじめしっとりと聞かせ、徐々に他のメンバーの声が混じっていってさ、そのうち水の量で音程を調整してあるワイングラスで音楽が膨らんでさ、そしてフォークやらなにやらいろんなものでリズムが動き出すのよ。

もちろんBECKもすごいんだけど、他のメンバーもすごい。
存在が音楽です。
ギターと歌と、楽器と化したモノたち。
ものすごくシンプルな組み合わせでもって、充分楽しませてくれました。

途中、パペットの小さな映画もあったりしてさ、なんてエンターテイナーなのでしょう。パペットの映像が多くて、楽しみだったBECKの顔があまり見られなかったのがちょっと残念だったけど、一瞬アップで出たBECKちゃんは、相変わらずかわいくて、思わず愛を叫びそうになりました。

今回はアンコールはなし。
でもなんだか、ないのがかえってよかったです。
だって、充分満足だったもの。
帰る人はみんな笑顔でした。

いまだ夢心地。
帰りに一緒に行ったもたおさんと、 念願だったれもんやのお好み焼きを食べました。
お腹も夢心地。

あ~、幸せ。

CA310696

0 Comments:

Post a Comment

<< Home