Sunday, August 05, 2007

たまや かぎや

今日は毎年恒例の花火大会。
びっくりするくらいきれいでしたね。
雲ひとつなくて、こんなにくっきりはっきり見えたのは何年ぶりかしら?去年ももちろんきれいだったけど今年のは一味違った気がします。

今年の花火も、まーちゃんとさっつんも誘って実家で観賞。
去年はあまりの大きな音に泣き出していたサクラも今年は耳をふさぎながらもちゃんと花火を見て楽しんでいました。

さっつんは高校の家庭科の授業で縫ったという、インコ柄の浴衣を着てきてくれました。インコ柄なんて初めて見ました。羽がちょっとモザイクっぽくて、色味はカラフルながらも落ち着いてて、とーってもかわいかったです。

ちなみに私はいとこからのおさがり浴衣。風船柄です。
私にはちょっと小さめなんですが、とても気に入っています。

昨日、まーちゃんと浴衣を自分で縫ってみようかと盛り上がりました。来年の夏に向けて、一年がんばればなんとか着れるんじゃないかという目論見。

去年、初給料で買った浴衣は、柄は気に入っているんだけどなにせ既製品でサイズが大きすぎであまり着る気になれないので、気に入った柄で自分で仕立ててみたいんです。

どこで探そうかしら・・・。
古典柄もいいし、さっつんのインコみたいな個性派もいいな。
何色にしようかしら。

お勧め呉服店情報求む!

0 Comments:

Post a Comment

<< Home