Sunday, May 27, 2007

なつかしや

今日は、なつかしい気分。

高校時代の恩師、H先生が今顧問をしているK女の演奏会へ、母を誘って行って来ました。
「女子高なんて女ばかりで嫌になっちゃうわ~」と
冗談っぽく笑っていたH先生でしたが、
高校生たちの心をがっちり掴んでいることはすぐに分かります。
みんな、音楽が好き、H先生が好きという顔をしていました。

とてもうらやましくなりました。
音楽室があって、H先生が伴奏して、I先生が指揮ふって。みんながいて。
もうずいぶん前の風景なのに、あの時の感覚は色あせません。
いいなぁ、高校生。


夜はトムヤムラーメンとタイ風サラダを作って、
これまた高校時代のお友達のモタオさんを呼び晩餐会。
いいねぇ、タイ料理。

音楽と、エスニック料理が大好きです。

0 Comments:

Post a Comment

<< Home