Monday, June 18, 2007

チーチの日

CA310739

本日は父の日。

母の日も兼ねて両親に京劇のチケットをプレゼント。
お題は『西遊記』。

京劇は高校の頃に一度、学校行事で見に行きました。
鮮やかな色彩と剣さばきに大興奮でした。
父サブローはとても難しい人だから、
プレゼントにはいつも迷わされます。
でも、京劇なら内容が分からなくても
見ごたえあって楽しかろうと思うのです。
楽しんでくれるといいけれど。

今日は2番目の兄夫婦とサクラも来ました。
withでんでん虫。

ツーリングに行ったお土産に、
あじさい祭でサクラに兄が取って来たそうです。
昔は雨の季節になるとよく目にしたカタツムリだけど、
最近全く見なくなりました。

ものすごく久しぶりにカタツムリをじ~っと見たら、
カタツムリの心臓を発見しました。
薄い殻ごしにドクン、ドクンと動いているのが見えました。
小さなエンジンです。

0 Comments:

Post a Comment

<< Home