Monday, February 11, 2008

リフレッシュ

R0011143
母と二人で姫気分を味わってきました。

本当は夜景の見えるお台場あたりのホテルでエステして一泊というのが夢ですが、
そういうのって人気があるようで、なかなか予算と希望が合わないものです。
それでも、絶対にど~してもリフレッシュしたかったので、
昭島のフォレスト・イン昭和館へ一泊してきました。
一応、東京ですしね。

ここは、希望した金額よりちょっと高めだったけどそれでも行きたい!と思ったのは
アーユルヴェーダ(ゴマ油を使ったインドのエステ)が2時間20分だったからであります。
それで、朝食が付いて3万2千円。

他のエステ付きプランはアロママッサージ一時間で3万円越えるのが相場と思われるので、
極楽気分をその倍楽しめるのなら安いと思うのです。

年末年始も休日も出社したり、毎日ほぼ終電、しかも早出のときもあったので、
さすがに疲れていたのです。週末は歌だし、コンクールもあったしね。
これくらいの贅沢はよいでしょう!

カーナビに翻弄されながらもなんとかホテルに到着したら、
エステに向けて軽食を取り、大浴場でメイクも落として準備万端!

ヘッドマッサージがものっすごく痛くて、痛がっていたらとても驚かれました。
あまり痛がるお客さんはいないらしく、相当疲れているんですねと言われてしまいました。

確かに・・・。
疲れてますとも。

頭のマッサージはかなり耐える精神で乗り越えましたが、
耳のマッサージがと~っても気持ちよかったです。

アーユルヴェーダはセサミオイルを体に刷り込ますエステなので、
けっこう力強くマッサージしてくださいました。

特にひどい首もぐいぐいと。
途中うとうとしながらも極楽でした~。

セサミオイルで髪も体もツルツルになりました。

終わったらルームサービスでパスタをいただきました。
夕食はついていないとばかり思っていたのでラッキーです。
部屋の冷蔵庫にあるビールやお茶も飲んでよいらしく、
なんだかんだとお得なパックだねと母と大喜びしました。

帰りには木下大サーカスを見てきました。
先日母は姪っ子サクラたちと一度見に来たのですが、
動物たちのかわいさに大興奮だった母は、
まだ見ていない私に付き合ってもう一度見てくれました。

母も私もサーカス好きで、アレグリアやらドラリオン、ボリジョイサーカスなど
一緒にいろいろ見てきました。

しかし、木下はそのなかでも生身の芸が多くて本当にハラハラドキドキしました。
もういいよ~ってくらいスリル満点。
しかもシマウマやら象、キリンやトラなどいろんな動物に会えるのです。

R0011152

トラやライオンの芸なんていったら、全部で10匹くらいいましたから、ド迫力。
でも、時々見せるしぐさがネコでかわいかったです。

夕飯は店内に船があって釣りができる「ざうお」へ。
やっぱり魚はおいしいですね~。
これまた幸せいっぱいになりました。

ということで、かな~りよいリフレッシュができました。
遊びすぎてまた疲れちゃいましたが、
次なる自分へのご褒美に向けてまた仕事をがんばれそうです。
次はなんのご褒美にしようかしら。

楽しみです☆
R0011164

2 Comments:

Anonymous Anonymous said...

…フォレスト・イン昭和館。

良く仕事で行くよ♪

February 12, 2008 4:09 PM  
Blogger mino said...

チャペルがあるからね。
行った日には花嫁さんがいたよ。

February 12, 2008 5:12 PM  

Post a Comment

<< Home