Sunday, March 16, 2008

潜入

今日は本当にいい天気で、
桜並木の桜たちも『もうすぐ咲くぞ!』と意気込んでいるように見えました。
つぼみが膨らんで、枝が重そうね。

春ですね~。
そわそわ、わくわくします。

さて、本日はwebの学校で一緒だったお友達とランチをしました。
ベーグルが大好きなパン子ちゃんと、かわいい奥様のふーくにさんです。
卒業後、パン子ちゃんには仕事で何度かお会いしているけど、
ふーくにさんは久しぶりでしたが、
相変わらず愛らしくてキュンキュンしてしまいました。

そうそう!ランチで頼んだカレーもかわいくてこれまたほっこりしました。
おわん型に盛った五穀米に、
ミニトマトの目玉と、
ピーマンの鼻と、
かぼちゃの口が乗っていて、
耳元にはキャペツの髪飾りまであしらってありました。
今度カレーを作るときにはぜったい真似してみよう。
写真に収めたかったけど店内撮影禁止らしく断念。ちぇ。

なぜ人は、部屋をある程度きたない状態に保つ事はできるのに、
きれいな状態に保てないのかについて盛り上がりました。
パン子ちゃんの、きたない状態というのは進化していることなんだ
という力説が楽しかったです。ふふふ。

夕方からは上野の某芸術大学に潜入して
フジさんに歌のレッスンをしてもらいました。
「ああかな?」「こうかな?」と必死に想像力を駆使して発声練習をするのだけど、
やればやるだけブレスの度にお腹がぎゅるっと鳴ってしまって、
いつものことだけどやはり恥ずかしかったです。

どうしてお腹が鳴るのかな?

なぞです。

2時間半ほどみっちりレッスンしたら、
苦手なものがはっきり分かるようになりました。
もっと力まず自由に声を出せるようになれたらいいな。
体をもっと豊かな楽器にしなくては。日々精進です。

いやはや、本当に桜が待ち通しい。今年もたくさん桜を愛でよう。

2 Comments:

Anonymous Anonymous said...

桜はいいよね。私も大好きさ。今年は遠出できないので、ご近所の桜を満喫するよ。

レッスンいいなぁ・・・最近ボアが恋しくてさ。家で細々と歌ってはいるけれど、早く思いっきり歌いたいよ~!娘の首がすわったら、ボアに顔を出せそうです☆

March 16, 2008 12:29 PM  
Blogger mino said...

マヨは本当にボア好きなのね~。
私はいまだ馴染めず・・・。
早くマヨ帰ってきて~。

March 18, 2008 1:24 AM  

Post a Comment

<< Home