Sunday, March 30, 2008

目に福をいただきました

今日は早起き。
5時半に目覚ましをセットしたけど、5時15分にパチッと目覚め、
飯田橋へ行ってきました。

ヤマギータとヤマギータの妹のリンゴちゃんと一緒にまずは東京大神宮へお参り。
道中うどん屋さんでかわいがられているらしい(通りすがりのおばちゃん情報)
野良猫とたわむれました。

R0011296
R0011297

三毛猫はメスばかりだと言うけれど、サバトラはオスが多いのかしら。
家のサバオ君とは大違いの巨大サバトラでした。

東京大神宮へお参りしたら目指すは千鳥ヶ淵。
朝だというのに立派なカメラのおじちゃんたちがわんさかいました。

ご夫婦で来ていたおばちゃんが、連れのおじちゃんを笑わせようと、
「は~い、笑って笑って~。マルチーズ。」と声をかけていました。

桜はもちろん満開で、生憎天気がいまいちだったけど、
桜の天井ができていて本当にきれいでした。

R0011306

桜のほかにも椿が咲いていたり、菜の花が咲いていたり、春爛漫です。

R0011310

飯田橋を出発して、歩いて歩いて溜池山王まで行きました。
オーバカナルで朝食を食べようと思ったけれど、時間はまだ9時。
残念ながら開店していませんでしたが、アンデルセンでご飯を食べました。
お花を愛でながら。

R0011330
R0011327
R0011324

今日はたくさんの花を見ました。
春ですね~。

髪の毛も切ってもらったし!
どーんと新しい気持ちで過ごしたいなぁ。

0 Comments:

Post a Comment

<< Home