Friday, May 09, 2008

家探してます

バラの花がきれいですね。
今日は、お昼時間に3つの物件を見に行きました。

間取りを見たり、建物を見るのが好きなので、
時間さえあれば内見は全く苦ではありません。
むしろ楽しい。

一つ目は1Kの六畳の部屋。
窓を開けると緑と池がありました。
周りの環境も一軒屋が多くて住みやすそう。
のんびりしていて、なかなか好物件でしたが、日当たりがね~。

二つ目は、非常によい物件でした。
古いけど、家賃のわりに広い。
畳からフローリングに変えてくれるそうです。
そして、なんと言っても間取りが隣の家と部屋と部屋が壁一枚ではなく、
収納をはさんでいるのできっと静か。
下2軒、上2軒の上の階。絶対に角部屋になるっていうのもいいですね~。
生活しやすそうだし。ここに決まるような気がする。

三つ目は、周りの環境がすごおおおくよい!
大家さんのうちの裏っ側にあるんだけど、大家さんがいろんな花を植えていて、
トトロの雰囲気なんですね。
ジャスミンのいい匂いがしました。

本命の一階は明日が引越しらしく、二階の部屋を見せてもらいました。
二階はすでに借主が決まっていて、なんとその人、空いたらすぐに知らせてくださいとお願いして空くのをずっと待っていたそうです。で、見てみて納得。キッチンはちょっと使いづらそうだったけど、8.5畳のフローリングに立てるロフト。内装がとてもきれいで、おしゃれなんです。窓枠が格子になっていたりね。

この近辺は本当に環境がよくて、お花を植えてる落ち着いた素朴な家が多くて、
しかも阿佐ヶ谷駅徒歩3分!それで7万以下だったらもうよだれ出ちゃうでしょ。

私はガスコロン2口おける物件希望だけど、もしこの物件が空いていたらかなーりグラグラっときていました。あ~、住んでみたい。ステキすぎる。生憎一階は二階よりも狭いらしく、さらに日当たりもよろしくないそうで、きっといまいちなんだろうな。

家探しは縁ですね。

明日は新高円寺付近の物件を見に行ってきます!
楽しみざんす。

0 Comments:

Post a Comment

<< Home