Tuesday, May 06, 2008

姪っ子と

私はてっきり動物園だと思っていたのです。
はりきっていたら、行き先は遊園地でした。

GW最終日。見事な快晴でしたね。
今年も近所の桜並木にはたくさんの鯉のぼりがはためいていました。

R0011401 R0011404 R0011409

父と母と待ち合わせて、姪っ子サクラと4人であらかわ遊園へ行ってきました。
王子駅からかわいい都電に乗って。

こんなにサクラと長い時間一緒に遊んだのは初めてです。
ちびっ子観察がとても楽しい。

ぐわ~っとテンション上がったかと思うと、急に落ち着いたり。謎ですねぇ。
疲れるとコロっと寝ちゃうし。

私は小さい頃から動物が大好きだから、なんでもかんでも触ってみたくて、
ふれあい広場なんて言ったら、今でもワクワクしてしまいます。
今回はサクラをダシに、思う存分羊やらヤギやらモルモットに触って大満足でしたが、
当のサクラはわりとクールなんです。嫌いじゃないけど、別に…みたいな。
困りましたね。今度はちゃんとした動物園へ行きたいのに。

でも、生後一ヶ月のヤギの赤ちゃんが『さくら』という名前だと言うので
ちょっとうれしそうでした。
ヤギのさくらは、まだちっちゃいのにいっちょ前に角のところが少し硬くなっていました。

それと、ヤギと一緒に羊もいたんですが、羊ってのはなんてラブリーなんでしょうね。
フカフカで、モグモグしていて、ものすごおおおおい笑顔なんです。

ほら。

R0011443
R0011441

癒されるなぁ。

こんなかわいい羊さんですが、サクラは相変わらずしかめっ面でなでなでしていました。決して嫌いではないみたいだけど、落ち着いています。もう帰りたいとか言うし。

サクラは、何かを見るよりも体を動かしている時の方が生き生きするようです。
動物を見た後に、風船で遊んだら、さっきとは打って変わって水を得た魚のごとく思いっきりはしゃいでいました。子供がうれしそうにしているとこっちもうれしくなりますね。

R0011464

それでもって、きゃーっと遊んだら疲れたらしく、お昼時にはぐったりのご様子でした。

R0011497

と言っても、アイスがきたとたん元気になりましたけど。

子供はかわいいです。
いつの日か、私も母になるのでしょうかねぇ。
前は「????」だったけど、それもいいかもねと思いました。

0 Comments:

Post a Comment

<< Home