Saturday, May 10, 2008

南阿佐ヶ谷を探る

はい。今日は雨にもめげず、6軒ほど内見してきました。
今回は新高円寺の不動産屋さんだったので、新高円寺-南阿佐ヶ谷間、善福寺川公園周辺の家を見てきました。

昨日は阿佐ヶ谷駅周辺だったので、周りの雰囲気からいくとJRの勝利ですね。でも、南阿佐ヶ谷らへんはJR阿佐ヶ谷駅周辺に比べると家賃が安いのです。いろいろ素敵な物件はありましたが、どうも生活感がありすぎてフットワークが重くなりそう…。

その中でも、ひときわ異彩を放っている物件があって、そこと昨日見た物件とで天秤にかけています。

今日見た「お!」の物件は、友達の家からすぐ。
五日市街道沿いで、4階建てのマンションの4階。
見晴らしがよく、なんと言ってもレトロ感がたまらない物件でした。

鉄筋の階段が広くて、日曜大工道具とかが無造作に置いてあるのもいいし、1階が大家さん、2階3階もご家族がワンフロアで住んでいて、そのドアがレトロな水色!!

あああああああああああああ。
いいね。いいね。

4階には3つのお部屋があり、これまた水色のドアがそそります。

2口キッチンで、キッチンスペースが5.5畳。部屋は7畳。
部屋には上の方に収納スペースがあり、それとは別にもう一つ収納。

トイレが和式で、お風呂がシャワーのみだけど、水道代が無料で6.6万は安い。南阿佐ヶ谷まで徒歩10分。

隣の部屋との境に収納がないから、声が聞こえるかもしれないのと、大きな道路がすぐ目の前だから救急車とか走るとうるさいかも。周りの環境は昨日の所がいいけど、でもでもこのレトロ感がたまらないのです。だって、水色のドアには魚眼レンズじゃなくて、四角いのぞき穴の蓋をかぱっと上に上げると外が見えるあれだよ。(分かるかしら)広いしねー。どどどどうしよう。

とりあえず、また月曜日に他の物件を見てきます。

物件探しの旅は続くのです。

0 Comments:

Post a Comment

<< Home