Sunday, May 22, 2005

散歩

これといって誰かに会う予定もない日曜日。
母からのランチのお誘いメールで目を覚ましました。

昨日から父が小学校の同窓会で伊東温泉へ行っているので、
今日は母ものんびりのようです。
てくてく歩くこと20分。
家からは近くて遠い、浦和駅の方までご飯を食べにやって来ました。
自転車だと5分なんですけど、坂があるからあんまり行かないんです。

050522_1422~01.jpg
浦和はですね、いい町なんですよ。
古い家もちらほらあるし、きれいにお花を咲かせている家が多いし、
ちょっとぷらぷらするには充分。
私の大好きなエスニックのお店もありますしね。
ということで、お昼はやっぱりベトナム料理です。
鶏肉のフォー、チャーハン(ミニ粥って書いてあったのになあ)、春巻き、チェー(ベトナムのデザート)、マンゴー茶のセット。1200円也。
母も初のベトナム料理にいたく満足していたようです。
050522_1303~01.jpg
食べた後はお散歩。今日はこんな猫に出会いました。「異国喫茶やじろべえ」前にて。たぶんものすごいじいちゃん猫。「何が何でも寝てやる」そんな言葉が顔に書いてありましたから。
050522_1410~01.jpg         

小道に入って大きな木をふと見上げたら、こんなものを発見!わかるかなぁ?
猿の腰掛だと思われます。                                
それにしても、今日もものすごく花粉が飛んでいますね。
昔アレルギーのチェックをしてもらったら、「カモガヤ」というイネ科のアレルギーであることが判明。
今は稲の花粉が飛ぶ時期なんですかね?
くしゃみが止まりません。
                         050522_1419~01.jpg   050522_1420~01.jpg

0 Comments:

Post a Comment

<< Home