Sunday, May 29, 2005

成長

今日は合唱団の練習をしてきました!
5時から9時の長丁場。一時間たっぷり体を動かして発声練習。歌は運動なのです。

今日の練習はとても充実してました!
いつもはどうもよそよそしい、ちょっとおとなしい合唱団なんですが、今日は違った!
ふむふむ、この調子。やっぱり歌は楽しくなくちゃ。
少し馬鹿になるくらいがちょうどいい。

歌をまた始めたこともそうだけど、最近はとても気分がいいんです。
ちょっと前までは、いろんなものを削って、手に入れたい空気みたいな物を必死につかもうとがんばっていて、疲れて・・・。そんな生活だったんですけど、自然と今は好きな事、好きな人達に囲まれている気がします。

本を読んだり、音楽を聴いたり、誰かとおいしいものを食べたり、おしゃべりしたり。
普通の事がうれしくて、みんなに感謝。
大変だった時のことも、ちゃんと自分の中にしまって、今日いる私の栄養にします。
大きくなれ。大きくなれ。

3 Comments:

Anonymous Anonymous said...

がんばってるね~みの☆
同じ日が本番なのよね~
お互いがんばろーねっ!

合唱は、楽しいよねぇ。
合唱したことのないみんなにこの楽しさを伝えたくてがんばっているよ~まずは自分たちが楽しまないとね。

みのは埼玉の合唱祭で何を歌うのかな?
私も来月末くらいの東京都合唱祭でるよー
歌は、「空に、樹に・・・」という曲集から「聞こえる」と、「涙そうそう」です
「涙そうそう」はかなりよい、カラオケで歌ってた歌だけど、合唱のほうがしんみりよい。おすすめ!

みのもおススメ合唱曲あったら教えてね!

May 30, 2005 4:07 PM  
Blogger mino said...

わ~、なゆみ。コメントありがとう。
私は川口のリリアっていう、すっごいいいホールでやるのよ。ふふふ。
響きがね、違うの。

曲はラターの「Load,make me an instrument of thy peace」っていう宗教曲と、ルネサンスの頃の世俗曲「開けておくれよこの戸」っていう、アカペラの曲やります。
練習も残すところあとわずかで、どうなっちゃうのか心配だったけど、昨日はずいぶんいい練習ができたのでよかったよ~。

なゆみの合唱団は大きいのかな?
もし、小さいならルネサンスの頃の曲はとってもお勧め。各パートが主役になれるし、シンプルかつ奥深いときたもんだ。
やらなきゃ損だよ~。

May 30, 2005 11:54 PM  
Anonymous Anonymous said...

お~、お返事ありがと~^^
ルネサンスね、チェックしてみるよ~。
リリアいったことあるよ、人のコンサート聴きに言ったんだけどすごくよかったよ。
みののところも演奏会あったら声かけてね。

みのはきれいなソプラノだから
きっとカッコイイんだろうなあ。
がんばれ~!

ちなみにこちらの演奏会では
ゴスペルのステージもあって
やっぱり”Load”がたくさん出てくるなあ
歌いっぱいうたうとさ、スカッとしない?

June 03, 2005 12:20 AM  

Post a Comment

<< Home