Wednesday, June 01, 2005

本当の自分

どれが本当の自分なのかが分からなくなることが多々あります。

マミちゃんにアンケート。
「私ってどんな人?」
「ナチュラル。頑固。忘れっぽい。幸せ。合理主義者。情に流されやすそうでそうでもない。」

左様でございますか。確かに、よくあくびするし、すぐ自分中心の事言っちゃうし、キティーちゃんの名前を忘れたし、最近幸せ感じること多かったし、わりとてきぱきしている所もなきにしもあらずだし、情にながされて痛い目にあったからこりてるし。
さすがはマミーゴ。分かってますね、と言っておきましょう。

でも、今回話したいのはそういうことじゃなく、心のバランスについて。
なんだかちょっと落ち込んだりすると、見えてきてしまうんだよな~っと思って。
成りたい自分と今の自分の溝が。
なんであんな事言っちゃったのかな~とか、すぐ後悔しちゃうしさ。
どうでもいいと思って毎日を過ごしていないから、そう思えるんだとも思います。
でも、もうちょっと要領よくできたら楽なのに。

明日起きたら、この靄も晴れていますように。

2 Comments:

Anonymous Anonymous said...

はじめてお邪魔します。最近めっきり太ったさっつです。昨日まで一週間両親が遊びに来てくれててさ、いつもは見れない自分の背後の写真なんぞを撮ってくれててそれをみたりしたら二の腕がすごいことになっていることに気がついちゃったよ。

多分あれは“本当の自分”じゃありません。早く日本バージョンに戻らなくては。

June 01, 2005 3:43 AM  
Blogger mino said...

あはは~。さっちゃん。いらっしゃ~い。
そうね、そうね。外見的に認めたくない「本当の自分」っていうのもあるよね~。
私もかつてゴーギャンのタヒチの女でしたよ。(分かるかなあ・・・)
旅から帰ってきて、実の母に私だと分かってもらえなかったからね~。

あれも、「本当の自分」のはずがない。

June 02, 2005 2:27 AM  

Post a Comment

<< Home