Thursday, June 02, 2005

雨あがる

050601_0821~01.jpg
14:18。  昨日から私を囲んでいた靄が晴れました。
みの、無事生還であります。ありがとう、ありがとう。

最近、気がつきました。書くってとても心に良いなと。
たぶん誰かが見ていてくれるかもしれないという、ブログ効果が大きいのでしょう。

近頃、小さなことでも驚くほど落ち込んでしまうことがあって、昨日がそうでした。
朝目が覚めてもちっとも気分は軽くならず、仕事の合間に文章を書いていたんです。
暗い作業であります。
でも、文字にしてみて、ちょっと眺めたりすると、私が求めているのは決してネガティブなものじゃないと、きちんと頭と心に分からせてくれるんですね。

人はこれを「やけっぱち」と呼ぶのかもしれませんが、「あ~、もう!!くよくよするのはもう止めた!」と一気に雲が散った瞬間があり、それが14:18でした。

しかも今日はご褒美のようないい事もありました。
仕事が終わってから、英語学校にテストを受けに行ったんですが、偶然クラスメートのミキも一緒で、終わってからお茶をしました。
彼女はとてもとてもピュアな人。
不器用で、一生懸命で、本当に一生懸命で、いつも私はすごいなって思っています。
今日は彼女にパワーをもらいました。
もう一ついい事は、帰ってからすぐに観た、
「ウォーター ボーイズ」がとても面白かった事。
そして、一番上の兄、「あんちゃん」がルームメイトに加わった事。
アメリカに住む友達「さっちゃん」が、ブログに遊びに来てくれた事。
彼女が相変わらず面白い事。
そしてそして、ブログの写真で使っているflickrのユーザーから、
私の写真を褒められた事。

コロコロンといい音を立てて、心地よく私の中に入ってきたご褒美たち。
                                    050601_2128~01.jpg

3 Comments:

Anonymous Anonymous said...

あろは、ゴーギャンの本物タヒチの女をメトロポリタン美術館で先週ゆりーと見てきたさっつです。私はこんがり健康的に日焼けをしているわけでもないから彼女らには負けてしまいました。っていうかP男さんがたった今学食でプリンパフェなるものを買ってきてしまったためにひゃっひゃ言いながら食べちゃってます。だみだ。プリンとホイップがレイヤーになっててトップに砕いたクッキーがパラリとのっているの。おいしいよ。

こっちはお天気いいよ。近いうちに遊びに来てくださいな。

June 02, 2005 3:37 AM  
Anonymous Anonymous said...

雨があがって良かったね*
二週に渡り伴奏をつけてもらいピアニスト
気分にひたっているノー天気な
わたくしです。

June 02, 2005 2:12 PM  
Blogger mino said...

さっちゃんへ

こんばんは。みのです。
プリンにホイップでクッキーで・・・。
あ~、その誘惑には勝てないね。
P男さんがニコニコしながらデザート運んでくる姿が目に浮かびます。
こっちは今雨が降ってます。最近は雨、雨、雨。
アメリカの空はでで~んと大きくて、晴れた日は気持ちよいだろうね~。
行きたいな~。行きたいな~。

ピアニストな方へ

外は雨だけど、私の心は今も晴れてます。
ピアノっていいですよね。
いつかまた、習いたいなと思っています。

June 03, 2005 1:57 AM  

Post a Comment

<< Home