Friday, October 14, 2005

秋の空

金木犀の香りがします。
こんな秋晴れの日に自転車をこぐのはとても気持ちがいいです。
行き先はハローワークなんですけどね。

帰り道、ふと空を見上げたら、うわ~っときれいな空がありました。
羊雲?
ぽんぽんと、白い雲が連なっています。
青い空、白い雲、オレンジの夕日。長い線路。
写真におさめねば!っとスピードアップで自転車こぎます。
だだ~っと家に入って、カメラを取って、説明書広げて・・・(まだ露出とかよくわかりません)。屋上の柵を飛び越え空を仰ぎました。
空の表情はとても変わりやすい。
自転車こいでいた時の空と、また違った表情になっていました。
ぽんぽんした羊を撮りたかったけど、もっと大人な空になっていました。
どの空もきれいです。
空を見ると、本当に幸せな気分になります。

CA310014.JPG

5 Comments:

Blogger hondana_bok said...

素敵な写真!!!!!!!

雲と、電線と、夕焼けと。すごく素敵!

私はね、生まれ変わったら何になりたい?という答えは「雲」なんだよ。雲になりたい。ちぎれたり、くっついたりいろんな形をしながら世界中の様子を上から眺めるの。ゆっくりゆっくり旅をするの。

ああ、雲になりたい。

いい写真をありがとう :)

October 14, 2005 7:23 PM  
Blogger hondana_bok said...

雲に「ちぎれる」って使うかな?・・・・

October 14, 2005 7:27 PM  
Blogger mino said...

千切れ雲ってあるからね、ちぎれるって言うよ、きっと;)
生まれ変わったら「雲」かあ。素敵だね、えりこさん。
ぽけ~っと空を見ていると、この空はずっとずっと遠くの国まで続いているんだなあ、とぼんやり考えます。ってことは、雲になったら世界中が見られるんだね。そこまで考えなかったなぁ。
私はね、生まれ変わったら猫になりたいな。

一眼レフでも写真撮ったよ。現像したら観てね:)

October 15, 2005 12:59 AM  
Anonymous Anonymous said...

みのは写真の才能があるね。とっても素敵な写真。カメラは、撮る人の心も写すといいます・・・。

スピッツの歌に「猫になりたい」という曲があるよ。私の大好きな曲。聴くと何故か、少しだけ切なくなるの。この曲、みの知ってる?知らなかったら是非聴いてみて。

October 16, 2005 12:45 PM  
Blogger mino said...

まよったら、褒め上手なんだから~。うれしいわ。ありがとうね。

「猫になりたい」とは、私、スピッツと気が合うみたいね。曲は聴いたことないなあ。
今度聴いてみるよ:)

October 17, 2005 10:20 PM  

Post a Comment

<< Home