Wednesday, November 01, 2006

悪夢やらなにやら

漫画かよ!と思わずつっこみを入れたくなるくらいのリアクションでもって夜中にがばっ!!!っと目を覚ましました。

アイツがね、私に向かって飛んできたの。
夢の中で・・・。

冷や汗かいて時計見たら3時。も一度寝た。

妊娠しちゃった。
夢の中で・・・。

みるみるお腹が膨らんで、膨らんで。相手は前に付き合ってた人らしく、「どうしよう、相談しなくちゃ」とあせるんだけど、どんどんどんどんお腹が膨らんで、風船が出てきました。

周りの人は、実は妊娠じゃなかった私をうそつき呼ばわりするんだけど、「想像妊娠くらい、誰でもするでしょ!!」と立ち向かってる私。

いや~な目覚めでした。
何でこんな夢見ちゃったのかなあ、と思ったんですけど、思い当たる節が・・・ある。

前にも書いたけど、家のお隣さん夜でも平気でうるさくする迷惑な人なのですね。何度も不動産屋さんに相談しているんだけど、相変わらずな人たちで、その部屋の下の人とか、家とは反対側のお隣さんは迷惑していないのか疑問だったんです。

で、この前の日曜日。
マンションに入ろうとしたら、女性の方が一人私の後からマンションに入ってきたんです。それで、どこの部屋に住んでいるか聞いてみたんです。結局その人は家とは離れたところに住んでいるので迷惑カップルの被害にはあっていないとのことだったんだけど、私その時、とてもよけいなことを口走りました。

「あれ?赤ちゃんがいらっしゃるんですか?」って・・・。

そしたら、「いや、太ってるだけです。」と答えられました。

血の気が引きましたよ。だって、顔はほっそりした方だったから本当に悪気はなく妊婦さんだと思ったんです。「赤ちゃん楽しみですね~」くらいの勢いで話してしまった。

たぶん、そんなことがあったから妊娠する夢を見たのだと思います。


もひとつ小話。
昨日から目がかすむなあと思っていたら、なんと!
コンタクトつけたままメガネかけてました!

なんだか目が開かないし、メガネの度がきついような気がするし、ちょっと頭痛いし。変だな、変だなと思ったんですよね。私は平日はメガネ。たまの休日だけコンタクトなんですけど、ものすごく久しぶりに土日ともにコンタクトをつけたからコンタクトのこと忘れてたんですね。

時々自分がおそろしくなります。

3 Comments:

Anonymous Anonymous said...

「あれ?赤ちゃんがいらっしゃるんですか?」
この質問、俺もついこないだ、しそうになりました。相手は同じ門下のソプラノの方…。
言ってたらきっと色々ヤバかったわ…。

November 01, 2006 11:28 PM  
Blogger Raina said...

はじめまして。迷子の子猫です。よろしくです!
私、一度太っていると思って、電車で席譲ってあげなかったことがあります。妊娠してたんだって。その人に怒られましたよ。T.T
人間関係って難しいですね。
教訓?そんなものありませんよ。「妊娠ですか」と聞いたら怒られる。聞かなかったら怒られる。ジレンマですね。

ニャー

November 03, 2006 9:24 AM  
Blogger mino said...

>やっちゃん
それは聞いたらやばいですよ。
だって、学生でしょ?
まず妊娠説より太目ちゃん説のが有効だもの。命拾いしましたな。

>rainaさん
はじめまして。
その妊婦さんも相当なものですね。何も怒る事ないですよ。
「お腹に赤ちゃんがいて立っているのが辛いから席ゆずってもらえませんか?」
とかなら分かるけど。体調が悪くてイライラしていたのかもしれませんね。
クワバラクワバラ・・・。

November 03, 2006 4:45 PM  

Post a Comment

<< Home