Wednesday, April 16, 2008

おかしな人

変な人に会いました。

電車に乗って、端っこから2番目の席が空いていました。
隅っこには大柄なサラリーマン(推定36歳)が、ちょこんと体を小さくして、
めいっぱい端に寄って座っていました。

なんだろな。相当気の小さい人なのかしら?と思って隣に座ったら、
だんだんだんだん・・・なんだか・・・窮屈になってくる。

縮こまっていた体をリラックスしたのかしら?
眠ってこっちに寄りかかってるのかしら?と思ってしばらく座っていたんだけど、
どうにもこうにも窮屈すぎる。
なんだか、じりじりと迫られている気がして隣を見たら、
端っこの手すりとサラリーマンの間にこぶし2つ半ほどの隙間が!

ひ~!にじり寄られていた!!いつの間に!?

怖いのですぐに立ち上がって新宿で降りたんだけども、
ちょろっとその人見たら、こっち見てるし!

やー、怖かった。

0 Comments:

Post a Comment

<< Home