Tuesday, May 13, 2008

決めました!

家探しも今日で終わり。

お昼休みに3件物件を見て、
ついに、「うおっ!!」という物件に遭遇しました。

いや~、まさかあの不動産屋にお世話になるとは…。

ネットで情報もらって、ものすごい量の物件を紹介してもらって、間引いて間引いて、6件しぼってメールの返信をしたらずいぶんほったらかされましてね。電話で問い合わせて、平日の昼休みに何日かに分けてもいいから内見したいって言ってるのに、土日の予約はいっぱいだとか、一日じゃまわりきれないですよとか変てこな対応されて、「なんじゃここはー!」と電話を切ったのが先週末。

とりあえず今日のお昼に予約入れて、実際に不動産屋へ行ったものの、馴れ馴れしいおじさんの態度とか、ベロベロつばつけて紙をめくる姿とか、舌ったらずなしゃべり方(前職で大っっっっっ嫌いだった人に似たしゃべり!!)がカンに触って、久しぶりにこの手の苦手な人に出くわしたわけで、一緒にエレベーターに乗った時には、ストレスで気絶するかと思いましたよ。

絶対にこの不動産屋にはお世話になるまい。物件見るだけみたらさっさと別のところを探そうと思いましたね。しかも、物件までの足がチャリンコだし。おじさんスピード速くておいてくし!一軒目見るまでは「ちくしょー!」と頭の中で叫んでました。

でも、距離感を掴むにはチャリンコってとてもよくて、しかも一軒目に見た家が想像以上によくって、テンションが上がったらなんだかおじさんの全てが愛嬌に思えてくるから不思議です。

今回は6件のうち、いくつかはすでに申し込みが入ったとのことで3件を見たんだけど、2件目あたりからむしろおじさんと仲良くなっていました。

それで、一軒目に見た物件に私は決めましたよおおおお!

1ルーム10.5帖で管理費込みで64000円。
収納ないし、洗濯機が共同だし、ベランダないけど、広さときれいさと、建物のちょっとレトロさにメロメロになってしまいました。窓を開けると隣の家のツタとジャスミンが見えるし、別の窓からはトトロ的三角屋根とよい加減に茂ったお庭。しかも角部屋で反対方向は階段だから、隣に住んでいる人がいないのです!あばよヤンキー!

物件決まりましたー!と仕事場に報告して、どういう家だったかを写真見せながら説明したら、この家賃でこれは何かあると口々に言われました…。物件決める時には兄に一度見てもらおうと思っていたけど気に入ってしまったので見せる前に決めてしまいましたが、(兄はそういうの敏感なんです。兄嫁はさらにすごくてあっちの人と喧嘩をしたことがあるそうです)ちょっとどうでしょと心配がよぎります。

でも、きっと大丈夫!変なかんじしなかったし。
私は何も見ませんよー。

まーちゃんと相談した結果、引越しを早めて6月1日に引っ越そうと思います。どうぞ皆様。阿佐ヶ谷にお越しの際はぜひぜひ遊びに来てちょうだい!

2 Comments:

Blogger glitchslaptko said...

wow! congrats!
r.

May 21, 2008 7:13 PM  
Blogger mino said...

ありがと。でも、この日の日記に書いた物件じゃないところに決めたよ。

May 22, 2008 12:38 AM  

Post a Comment

<< Home