Wednesday, May 14, 2008

猫パンチ

今日は、会社の近くに住んでいる「ヤマネコちゃん」と呼んでいる猫の息子に猫パンチされました。

ヤマネコ親子は尻尾が太くて長くて、柄がはっきりとトラ縞で、なんとなく気高い雰囲気なので、本当にヤマネコの血が入っているような気がします。

いつも細い路地から通りを眺めています。
人とはある程度の緊張感をいつも持っていて、触れるかな?と思う距離でいつも逃げられてしまいます。

でも、今日はヤマネコちゃんの息子が珍しくニャーニャー鳴いていて、近寄っても逃げない。手を出すと少し近づいてくる。

今日は触れるかも!とほのかな期待を持ちながらしばらく手をひょいひょいしてたら、猫パンチされました。

あまり爪を立てていなかったから痛くなかったけど、シャイなヤマネコちゃんと初めて接触できたのでちょっと感動してしまいました。
なんだか交流をもてた気がする。

動物を見ると、とりあえず触ってみたくなります。
アラスカ行きたい。

0 Comments:

Post a Comment

<< Home