Tuesday, May 13, 2008

ドッグイヤー

ちょっと前までは活字を読む気力がなくて、音楽ばかり聞いていましたが、
最近また活字を追うようになりました。

今読んでいるのは、星野道夫さんの『長い旅の途上』。
アラスカの写真がたくさん入っています。
言葉も優しく、確かな力で心に入ってきます。
だから、星野さんの本にはドッグイヤーがたくさん。

“風のように自由な精神を持つシリアとジニーからぼくが受けたもの、それは、人生を肯定してゆこうとするエネルギーだった。”

“あたりをとりまくクジラの呼吸音に耳をすませていると、地球は本当に水の惑星なのだなと思う。”

今日はラジオからもアラスカの話が聞こえてきました。
今、アラスカに春が来たそうです。

アラスカ。行ってみたいです。

0 Comments:

Post a Comment

<< Home