Thursday, February 26, 2009

偶然なのだ

突然思い立って、美容院を予約。
まだ起きたてのパジャマのままで電話してましたが、
一時間後の予約なら大丈夫ってことだったので、
朝ごはんも食べずに、速攻でお風呂に入り、
銀座へ飛んで行きました。

はい。わたくし、美容院は銀座の一等地の所へ行っておりますの。
とはいえ、カットだけなら3,000円しません。

友達のおしゃれヒトちゃんに教えてもらってから、
ずっとここに通っていますが、
仲良しの友達3人とも、同じ美容師さんに切ってもらっています。

そしたら、その美容師さんが、
「そういえば、ミヤーンさんも今日いらっしゃるんですよ」
とのこと。

ミヤーンちゃんとは私の誕生日をお祝いしてもらってから
ずっと会えないままでした。

なんて偶然なんでしょう!

少しだけでしたが久々の再開を果たしました。

新年のご挨拶と、内定のお知らせ。

男の人を採りたいって言ってたのにうかったよ~と言ったら、
赤毛のアンみたいだと言われました。

「1ダースの男の子より、アンが来てくれてよかったって言ってもらえるといいね~。みーちゃん、12人分働かなくちゃね。」とのこと。

そりゃ大変だ。

夜はフジワーラ氏とフィガロの結婚を見に行きました。
芸大の卒業生やら在学中の学生の方たちのオペラです。
伴奏はピアノ一本!!
私の所属している合唱団でもお世話になった芸大生が一人でず~っと、3時間弾いていました。きっとこのステージで一番大変な人だったと思います・・・。

私の大好きなメゾソプラノの子もマルチェリーナ役で出ていて、そりゃもう天晴れな演技と声でした。

しかし、3分の1は夢の中。
オペラはね~。興味はあるんだけどやっぱり敷居が高いのよ。
知ってないと楽しめないところがあるのね。
時代背景もとても重要みたい。
フジワーラ氏が、フィガロの結婚はフランス革命の原動力にもなったって話を聞きました。
いろいろ知っていると楽しいんだろうな。
何事もそうだと思うけど。
今度はもうちょっと勉強してみてみようかしらね。

0 Comments:

Post a Comment

<< Home