Wednesday, June 08, 2005

キス☆キス☆バン☆バン

050608_0041~0001.jpg
今日はですね、家に帰ってきてから「キス☆キス☆バン☆バン」を観ました。
面倒でも「☆」は忘れたくない、そんな映画です。

正直なところ、思ったより面白くなくて残念・・・。
2年前くらいに映画館で上映していて、チラシがかわいかったので、観たいなと思っていたんです。内容はさておき、音楽と色がよかったですよ。ニットのセーターとか、帽子と手袋がキュート。

一ヶ月くらい前にも、映画のチラシが気になって観たものがあります。
スウェーデンの「散歩する惑星」。
名前も気に入って、DVD借りたんですが、つらかった~。
嫌いじゃないんですけど、テンポがあまりにゆっくりすぎて・・・。
邪道とは知りつつもDVDマジックを利用して1.5倍速で観てしまいました。

ほとんど処分してしまったけれど、映画のチラシが捨てられなくて、ずいぶん集めていたことがあります。いろんなサイズがあるし、紙質もそれぞれ違うし、しかもその時にしか手に入らない。
けっこう、捨てられずにコレクションしてる人って多いのでは?

その中でも、チラシも映画もいいで賞を選ぶなら、「バッファロー66」ですね。
なんだか、心がくすぐったくて、いいんですよ~。
吸い込まれてしまいそうな、名前忘れてしまったけど、なんだっけ?なんとかギャロっていう俳優さんの瞳がね、いいんですよ~。
むちむちのあの女優さんもいいんですよ~。

好き。

3 Comments:

Anonymous Anonymous said...

うぉいっ!!!
捨てちゃったのかよ、チラシ!!!
捨てるならさおこにくれよ・・・。
もう、むきーーっ。せつないわ・・・。
「バッファロー66」の彼女は、おれの大好きなクリスティーナ・リッチですな。

彼女ね、同年代の俳優たちが大学に進学したときに、『自分は女優という道に進んだままでいいのか』と疑問に思ったんだって。
それで、とある大学に願書を出したら、ちゃんと入学許可の通知がきたと。
そのときに「私が進んできた道は間違ってなどいない」って思って、入学せずに、今現在の自分の道を決めたと

すてきじゃないですか。
呑もうよ、クリスティーナ・・・(笑)。

さおこ

June 08, 2005 7:57 AM  
Anonymous Anonymous said...

懐かしいね、その映画。
ぼくもよくチラシを集めていたけど、うちの兄はぼくなんか非にならないほど映画に詳しいようで、チラシを集めては売っていました。
 マニヤはそこそこの額で買うそうよ。たしかバッファロー66も何バージョンかチラシがあったかと思います。ぼくも前売りで限定のCD???を持っています。写真も抽選でもらったな~。どこ行ったのだろう、、、

June 08, 2005 11:35 PM  
Blogger mino said...

あはは~。さおこったら、相変わらず映画好きなようね。
バッファローはたぶん捨てないでどこかにしまってあるよ。
たぶん、というか絶対捨ててないな。

しかし、ゆすけさん。
チラシが売れるだなんて、早く言ってよ~。
引越しの時にだいぶ処分してしまったのよね。
ありゃりゃ・・・。

しかし、映画ってすごいね。
たかだか2時間で、あれだけ心動かされたりするんだから。
今、飯田橋のギンレイホールの会員になろうか迷っています。

June 08, 2005 11:55 PM  

Post a Comment

<< Home