Tuesday, June 07, 2005

困っています

今は、夜中の3時半。
私は今、とてもとても困っています。
先日隣に越してきた方が、こんな夜中にお片づけ。
話し声も昼間と同じ音量。
うるさくて眠れません。
眠かったのに、目も冴えました。

ピンポ~ンという音に、「おっ!ついに下の階の人の注意か!?」と思ったら、お友達さん。
おいおい、2時過ぎですよ。
ちょっと注意しに行こうかな。でも、トラブルになったら嫌だし・・・。
こういうのって、大家さんに言えばいいんですかね。
だけど、静かにして欲しいのは今なのです。
困っちゃうし、イラッとしますね。

この家、結構気に入っていたのに、マイナス10000点。
だ~!!もうっ!!!嫌になっちゃう!

3 Comments:

Anonymous Anonymous said...

さっつです。イガイガしてます。なんだか早くにイラっとしちゃうんです。一つにイライラしてたらいろんなことにイライラしはじめちゃって。そんな状態にもイライラ。そういう時期でもないのに。みのさんの隣人にもひそかにアメリカからイライラオーラを送っておくね。運動不足かなぁ。太って体が重くなって更に面倒くさがりになって、やらなきゃいけないことが始まらないから終わらなくて。ぁぁ、だみだ。

ところで手作り餃子まねしてこっちでやってみることにしました。たのすぃみぃ。皮・具つくりのコツがあったら教えてちょ。

June 07, 2005 4:14 AM  
Anonymous Anonymous said...

しばらくの辛抱です
引越しハイテンション
落ち着いて生活が始まると
意外に音がつつぬけている事に
キット気づいてくれると思いますヨ。

          kiminiya

June 07, 2005 3:11 PM  
Blogger mino said...

さっちゃん、kiminyaさん、こんばんは。
さっちゃんもイラッと来ているね~。
アメリカから、カメハメハのポーズでイライラオーラを送っているさっちゃんが目に浮かびます。隣でフィリ男さんが心配そうにおどおどしているんでしょうね。

今日は早速不動産屋さんへ電話しました!
注意してくれるとのこと。
でも、今もドンドコうるさいの~。にゃろめ~。

やはり、食べ物と睡眠の恨みはでかいのです。

餃子はですね、強力粉と薄力粉を3:1くらいの割合(だったと思われる)で用意して、ゴマ油をたらっとたらしたら、お箸でかき混ぜて、水をちょっとっつ加えていくの。
耳たぶくらいの柔らかさになったら30分くらい冷蔵庫で寝かせて、その間に具を用意して、あとはせっせとのばして餃子の形にするのだよ。
今回学んだことは、打ち粉が重要だってこと。せっかくきれいに形を整えても、いざ焼く時にお皿にひっついちゃってたら台無しでござんす。

もちもちのおいしい餃子ができあがるよ~。

June 08, 2005 12:18 AM  

Post a Comment

<< Home