Friday, November 03, 2006

女性っていうのは・・・

DCC Leica M3 572 DCC Leica M3 571

久しぶりに会った友達に言われる言葉、No.1は、

「みのちゃん、変わってないね~。」

である。


それでもって、まーちゃんとか、モタオさんとか、普段よく遊ぶ友達との話題で出てくる言葉と言うのは、

「うちら、変わらないよね~。」

である。



今日は、高校時代の友人ルミちゃんの結婚式。
ルミちゃんと私のイトコが偶然同じ会社に勤めていたことから、イトコの結婚式でルミちゃんとばったり再会。ルミちゃんの結婚式にも呼んでもらうことになりました。
まーちゃんと、もたおさんも一緒にね。

それで、ルミちゃんと大の仲良しだったミズちゃんももちろん結婚式に来ていたわけで、私たちは10年ぶりに再会しました。

びっくりです。
いやはや、びっくりです。

最初に私たちに気づいてくれたのはミズちゃんで、私たちに向かって笑顔で手をふってくれました。それ見て私は、「???」。頭をフル回転させてもなかなかミズちゃんにたどり着きませんでした。

ものっすごくきれいになってたの。

私たちのミズちゃんの印象って、髪を二つに結わっていて、体は大きいけど、中身は小さな少女で、一生懸命で、ちょっととぼけていて、ルミちゃんにいつもつっこまれている感じ。

10年たった今、ミズちゃんはお嫁さんになっていて、とてもとても品のあるお姉さんになっていました。話しているこちらがドキドキしてしまうほど。

これだから女の子は楽しい。

それでもって、やっぱりいくつになったって、女の子が憧れるのはお嫁さんなのです。

ルミちゃん、幸せそうでとてもきれいでした。

今日は新郎のご両親の結婚記念日でもあるそうです。
新郎のお母さんはすでに他界なさっているらしく、今日この日を選んで式を挙げた二人のやさしさを感じました。

子供の頃って、すでにある環境の中で育っているから、いろんなものを当たり前にとらえてきたけれど、こうやって結婚式とかに出ると、私にとっては当たり前のことが、親からしてみれば必死に築き上げたものだったんだろうことに気づかされます。

まだ、自分のことばかりの生活だけど、私にもいつの日か家族ができて、必死に守っていく時が来るの・・・・かしら~?
よく分からないけど、愛しいものが増えていきますように願うばかりです。

DCC Leica M3 574

0 Comments:

Post a Comment

<< Home