Wednesday, May 21, 2008

まーちゃんとイカ

ついに!!

今日は、プライバシーマーク更新の審査の日でした。
審査官2名が会社に来て、9時から4時半までみっちり審査。
この日のためにツージーと重い腰をなだめすかして
半年以上前から書類作っていました。

審査の結果を受けてから改善報告を出して、
OKなら更新という流れなんだけど、
とりあえず審査が終わったからかなーりほっとしました。

しかし、疲れた…。
「もう帰ろうよ」と言ってツージーと7時前に退社しました。

そうすると、頭の中は父からもらった一夜干しのイカをどうするかで、
腹ペコのまーちゃんと久しぶりに二人で夜ごはんを食べました。

ご飯を炊いている間に、ナス焼いて、イカを塩と醤油バターで焼きました。二人でモグモグ。

二人でゆっくり夕飯は本当に久しぶり。
まーちゃんは、「最近、みーがオヤジくさい」と母から相談を受けていたそうです。どうやら、今の会社に入ってから私の反応がオヤジ化しているらしい。そうなのおおおお?

たわいもない話や深い話、いろいろしました。
こうやって二人で食べるのもあとわずか。
奇妙な共同生活をはじめたときは、いったいどんなふうにこの家を出て行くのかしらと思ったけど、実際はどうやらバタバタと台風のように出て行くことになりそうです。そして、普通に別々の家に住んで、当たり前のように行ったり来たり、よく遊ぶのでしょう。きっと。
阿佐ヶ谷と練馬。自転車でなんとか行けないかしら…。

0 Comments:

Post a Comment

<< Home