Friday, February 27, 2009

執念



新潟旅行へ行った時に、せんべい王国で見かけたお盆。

手焼き煎餅をモリモリ食べていて目に飛び込んだ、
その柄は、なんとマリメッコ!!

まさかせんべい王国でマリメッコと出会うとは思っていませんでした。

これは!と、ひとまずお盆をひっくり返して裏側を見てみると、『marimekko』のロゴがない。

はは~ん・・・。と思いました。
普通に買ったら、きっと3、4000円くらいする。
そんな高価なお盆を煎餅のチョコフォンデュセット用のトレイにするはずがない!
こりゃ、100円ショップの仕業に違いないと思いましたよ。
しかし、思いっきりマリメッコ。大胆不敵です。
お店の人に、どこで買ったのか聞いてみたけど分からないとのこと。

とりあえず、友達の家近くの100円ショップを当たってみる。
でも、見当たらない。

いったいどこで買えるんだろう・・・。と、
ネットで検索してみたら、やっぱりどんぴしゃりでした。
ダ○ソーの商品でした。

さっそく、家の近所のダ○ソーへ。
でも、置いていませんでした。
製造番号が分からないと取り寄せも難しいとのこと。

そこで、ミクシを駆使しましたよ。
ダ○ソーのコミュに入って、捜索願を出したら、
とっても親切な方が現れました。

群馬で見かけたと言う方からメッセージをいただきました。
そして、製造番号が分かる方も登場し、
テンションが一気に上昇。
伊勢崎にまず問い合わせました。
在庫はある。だけど、配送のサービスはしていないと言われてしょんぼり肩を落としました。

でも、製造番号が分かれば東京近辺で在庫があるかもしれない。
私は電話しまくりましたよ。

だけども、どの店舗も置いていないの一点張り。
そうこうしていたら、埼玉の川口市で見かけたという方の情報をゲット。
川口なら家から30分くらいで行けます。

速攻、川口へ飛んでいって、本日、無事に購入することができました~。

うふふ。嬉しい。
見ず知らずの方にたくさん助けていただきました。
ありがとうございます。

あ~、これでご飯と味噌汁とおかずを一気に運べる。
移動距離は2mほどなんですけどね。
でも、気に入ったお盆を使いたいじゃないですか。

かなりいろんな店舗に問い合わせをしたので、
電話代がいったいどれくらいかかったのかが恐ろしいところですが、
でもね、いいのよ。だって嬉しいんだもの。ね。

2 Comments:

Anonymous Anonymous said...

なぁるほど、
そういうことだったのね♪

せっかく誘ってくれたのにごめんよ。
おかげさまで熱は下がりました!

February 28, 2009 12:37 AM  
Blogger mino said...

具合よくなったようで安心しました。
近々、お茶しましょ。

February 28, 2009 1:31 AM  

Post a Comment

<< Home