Thursday, October 20, 2005

時間の使い方

ルームメイトのまーちゃんから、興味深いサイトを教えてもらいました。
ルールズという、恋愛成功法とでも言いましょうか、恋愛のルールにしたがってアメリカでラブラブな生活を送っているかたのブログ。

凹みました。あっ、凹むという漢字をみたら、さらに凹みました。
凹凹凹凹凹・・・。模様だと思えばちょっとかわいいかも。

私の恋愛の仕方は、かなりルールズのルールを違反しております。
好きになると追いかけてしまいます。
嫌なことがあっても、相手がいつかは気づいてくれるだろうと期待してしまいます。
メールの返事もかなり早く返してしまいます。

だめだそうです。
やはり、恋に駆け引きは必要で、幸せになるには追いかけるより追いかけられる方が女性として輝けるようです。自分を大事にしてくれる人を選ぶのが、自分を大事にする事にもつながる。にゃるほどにゃ。
しかしさ、分かっていたってそううまくはいかないわけですよ。
ルールズには忍耐が必要みたいです。

あなたはダメ!と言われた気がして凹んだ一日。
そんなこんなで、今日はふて寝。
英語学校のドラマが終わってからというもの、本格的にプーデビューの兆し。
今日も起きたの12時です。
今までの私からすると、ありえない時間。
休日でも8時には起きちゃう人だったのに。
しかも3時くらいからまた昼寝。
最近眠くてしょうがない。
昨日皮膚科でもらった飲み薬のせいだけじゃない気がします。

あまり眠ってばかりだと、ストレス感じてきます。
働いている人からすると、とても贅沢な生活を私はしているのだと思います。
でも、どうも忙しくないとプライベートも充実してこないたちなんです。
今のうちにやるべきことはたくさんあるはずなのに。
もっと時間を大事に使わないと。
なんで外にいるときは、「家に帰ったらあれやって、これやって」って思うのに、家の中に入ったとたん何をやるのか分からなくなっちゃうのでしょうね。不思議。

明日は晴れ。
早起きします!ヨガやります!洗濯します!ご飯もちゃんと食べます!
お出かけします!勉強は、できたらします!

時間がある時の時間の使い方を私は学ばなくちゃいけないようです。

2 Comments:

Blogger hondana_bok said...

み~さん、こんにちは。

ワタシもみ~さんと同じような感じだったのですごおおおおおくみ~さんの気持ちわかります。すごおおく、本当にわかる。尽くすタイプです、いや、「でした」。

でも結局最後には「自分」一人なんだ、とふと思うと、なんで私、人のために自分を犠牲にしてまでも(行き過ぎか?)尽くしていたんだろう?と疑問に思ってしまいました。もしかしてその時は気づいていなかったけど、同じものを相手に求めていなかったか、と。でも人間そんな簡単なものじゃないですね。冷たい人は冷たい。暖かい人はこっちが何をしなくても暖かい。

今まで尽くしてきたことに対しては全然後悔していません。だってそれで学ぶことが多かったもの。でも、やっぱりいつか「あ、これじゃ駄目だ」と思う自分が必要なのよね・・・。

でも~~み~さああん、わかるのよ、み~さんの気持ち。本当に痛いほどわかる。

毎日成長していくのよ。人間は。

今度3人で恋愛トークしましょう。深いよ。

:D

October 20, 2005 11:58 PM  
Blogger mino said...

あはは。エリコさん、共感しすぎさ~。
ルールズの規則守って、幸せになるのも一つの手だと思うけど、痛い目にあって、遠回りでも一つ一つ学んでいくっていうのもありなんだよな~と思います。
まーちゃんがよく言うように、人との出会いには必ず意味があるからね。
タフになりつつ幸せになりたいなって思うよ。

ぜひやろうね、恋愛トーク。たいしたことは言えないけれど~。

October 21, 2005 5:59 PM  

Post a Comment

<< Home