Sunday, October 23, 2005

花形座布団

051023_0046~0001.jpg

今日は、生まれて初めてのかぎ編みに挑戦しました!

目指すは花形クッションです。
前の職場のとあるチームのみなさんが、毛糸でできたすっごくかわいいおそろいの花形のクッションをお尻に敷いていました。そのチームのFさんのお母さんが作ったそうで、私はそれにメロメロ。一目ぼれをしてしまいました。Fさんにラブコールを送ったら私にも一つプレゼントしてくださいました。作り方付きで☆

いつの日か、私も自分で花形クッションを作るぞ!と意気込んでいたのですが、ついにその日がやってきました。
母に教えてもらいながら、懇親の一作目!!
力入りすぎ。二周りほど小さな花ができました。目がきつすぎる。
もっと力抜いて、ゆったりと編まなくてはいけないようです。
よし、学んだ。
二作目からが本番です。

こういうの作っていると、時間を忘れてしまいます。
そういえば、今日は上の兄の誕生日でした。
忘れてないよ。
おめでと~、アーニー☆

私もそろそろ27歳になります。

0 Comments:

Post a Comment

<< Home